病弱ことりの鳥かご

うつ病持ちの美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

ニキビ肌+敏感肌におすすめのオーガニックコスメを紹介♪【コスメキッチン】

皆さん、肌の悩みはありますか。

ニキビ肌と敏感肌のダブルパンチ

私は、ニキビ肌で油断するとニキビ大発生しちゃうんです。 でも敏感肌なのでニキビ肌用のものは刺激が強く使えないんですよねぇ…涙

皮膚科に通った時期もありましたが、今は思春期ニキビ期を過ぎたのか若干落ち着いてきました。 TゾーンよりUゾーンや口周りに出来やすくなり、大人ニキビです。

年取ったなぁ…。

顔以外でも皮膚が弱くかぶれやすいので、季節の変わり目は毎年腰回りに湿疹ができます。かゆい。

デパコスで肌荒れ!

顔だと唇がかなり荒れやすく、デパコスなんかの海外コスメの口紅はブランドによっては、一日で皮が剥けヒリヒリ痛いです。

デパコスの海外コスメブランド、すごくオシャレなデザインと色味なんだけどなかなか手が出ないです。 f:id:flowersugars:20180803235718j:plain そんな肌弱い私が好きなお店が、COSME KITCHEN(コスメキッチン)。 オーガニック製品(美容品、コスメ)を取り扱っているお店です。

敏感肌&ニキビ肌でも使えるナチュラルなコスメ紹介

敏感肌でも使えるコスメが多く、私が買って良かった商品を紹介します!

ナチュラグラッセ モイストBBクリーム ファンデーション SPF43 PA+++

私は02 ミディアムベージュ使用しています。

ニキビ肌でもニキビが出来にくかったリキットファンデ。

艶やかな肌に見せてくれます。 伸びがよく、厚塗り感もなし。

小さいニキビやシミなら隠れます。 せっけんで落とせる優しい処方です。(私は一応、クレンジングしてます。)

夏だと少しテカるので仕上げにパウダーをすると抑えられます。 一年以上使ってますが、かぶれた事は一度もないです!

ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト 日焼け止めクリーム SPF38 PA++

顔と身体に使える日焼け止め。私は化粧下地としても使ってます。ツヤっとします。

とにかく刺激もなく香りも良くて、使ってます。 あまりベタつかないので良いですよ。

エトヴォス ミネラルリップ プランパー

潤いのあるふっくらした唇になれるグロス。 私は唇が厚めなのでグロスをあまり買わないのですが、テスターで使ってみたらすごく色が良くて気に入りました。

もちろんオーガニックコスメなので唇が荒れることも無いです!

私はアップルレッド使用ですが、透け感のある優しい赤色で見た目よりやわらかい発色です。

肌に優しいだけあって、時間が経つと色落ちてしまうのが欠点ですが、唇が荒れるよりこまめに塗りなおす方がいいのでオススメです♪

また口紅に重ねて使うと、いい感じになりますよ。