病弱ことりの鳥かご

うつ病持ちの美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

クリスマス・イヴは糖分もカフェインも気にしないでいい

f:id:flowersugars:20181224214853j:plain

今年も家族とメリークリスマスしてました。

ケーキ屋さんで、小さめのホールケーキを買ってもらいました。ありがたや。

やっぱりショートケーキは美味しいなぁ〜。

生クリームが嫌って言う人もいるけど、生クリームと苺の組み合わせが最高。

普段カフェイン断ちしてる私だけど、今日は紅茶を三杯飲みました。

あと、シャンメリーたくさん飲みました。

んー。甘ったるいけど、久々のジュース美味しい。ごくごく飲んじゃう。

去年はハーブコーディアルを飲んだっけ?

あれも美味しい。

この日のために、密かな楽しみとして買っておいた紅茶。

猫のイラスト一目惚れしてしまった。

f:id:flowersugars:20181224215505j:plain
雑貨屋さんで見つけた可愛い紅茶

f:id:flowersugars:20181224215605j:plain
カップに淹れると猫可愛い

この猫のイラスト見た時に、ヒグチユウコさんのイラストかと思ったけど違いました‥。

ヒグチユウコさんのイラスト↓

MUSEUM ミュージアム ヒグチユウコ塗り絵本

ふたりのねこ

クリスマスイヴ、どのように過ごしましたか?

私はいつも家でお祝いって感じです。

病気になってからは、外食もつらいし外に遊びに出ることも出来ないのです。

少し寂しいけれど、元気になればいくらでも出来ることなので、しょうがないしょうがない〜。

家でも楽しめるように、手料理を作ってくれた父と母に感謝です。

父は、ハムとチーズでオードブルを随分と張り切って作ってくれました。

母は、チキンとサラダとガーリックライスを作ってくれました。

ありがとう!!!美味しかったよ!!!


Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You

クリスマスソングといえば、やっぱりマライアだよね。

この曲聴くと、クリスマス!!!ワクワク!!って感じ(語彙力無い


【メール便可】ホワイトキャットカフェ アップルティー 52017 | 紅茶 ティーバッグ フリックティー 猫 ネコ ねこ かわいい おしゃれ 個包装 小分け 500円 1000円 以下 引越し 挨拶 ギフト 開店 結婚 出産 内祝い お礼 粗品 景品 パーティ 子供 自治会 クリスマス

そんなわけで、ひっそり静かに私のクリスマスイヴは終わったのでした。

それでは〜。メリークリスマス!