病弱ことりの鳥かご

うつ病持ちの美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

幻想的な森を冒険するおすすめゲーム【Fe】日常生活に疲れたあなたに。


Fe | Official Gamescom Trailer | PS4

Fe(フィエ)というゲーム、ご存知ですか。

私も最近、PS4でストア見てたら発見したんですけどかなり雰囲気の良いゲームなんです。

ちなみにDL専用コンテンツです。

 

どんなゲーム?

 

ストーリーは謎の動物の子供(キャラデザが可愛い!)を操作して、幻想的な森を冒険します。

 

困ったことがあれば鳴き声を使って、森に住む動物たちと歌ったり仲間になって手助けしてもらったり。

 

または、敵(動物たちを攻撃したり、網みたいので捕えてしまう)に捕まった動物を助けたり。

他にもいろいろなギミックがあります。

 

とにかく世界観がとても素敵です。

 

敵キャラ可愛く魅力的!

 

たびたび敵目線の短いムービーが流れるんですが、このゲームに説明やナレーション、動物たちが言葉を喋ったりは一切無いので、映像だけを見てこれはなにをしてるんだろう?

敵の目的や正体は何だろう?と考察するのが楽しかったですね〜。

 

 

ハッキリとした説明も何もないのがまた幻想的。

 

自分でこのキャラクターは何が理由でこうしてるのかな〜?とか自分で解釈していける感じ、好きですね。

 

また動物の鳴き声が可愛いんです。

これも色んな仕掛けを解くのに鳴き声を使いわけるのですが、これが楽しい!

 

BGMに癒される

 

あと音楽も良かった。とても癒される。なんだか、ぼや〜と眠くなってくる。

 

寝る前に聴きたい。探したらiTunesにサントラありました。欲しい…。

 

Fe - Original Game Soundtrack

 

対応ハード

任天堂Switch、PC、PS4Xbox Oneで発売中。

 

価格も高くないので、気になったらぜひチェックしてみてください〜!