病弱ことりの鳥かご

うつ病持ちの美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

【購入品紹介】無印良品で毎回買うコスメ用品とピーチジョンのシルクパウダー

みなさん、無印良品で毎回買うものってありますか?

無印良品のメイクツール

私がリピ買いしてるものは、メイクアップスポンジ!

ニキビ肌なのでいつも清潔なスポンジを使いたくて、買ってます。

f:id:flowersugars:20181019145335j:plain

日焼け止め、下地、リキッドファンデーションはこれで塗っています。 手が汚れないのもいい。

また、クリームチークをぼかすのにも使ってます。

カットは2パターンです。

先が細く薄くなってる方は小鼻の横など細かいところに塗りやすいです。

ひし形の方は顔全体に広げるのに使えます。

f:id:flowersugars:20181019145145j:plain

サイズ感もちょうどいいです。

40個入りで税込499円。

あと、なぜか定期的に買ってしまうスティックコンシーラー。

f:id:flowersugars:20181019153039j:plain

目のクマに使ってます。ささっと塗れるし、いいです。

600円くらい。お財布に優しい。

オンラインショップ見てみたら、コンシーラー新商品出たみたいですね。

デザインの変更と少し大きめサイズになったみたいです。

シルクパウダー

ピーチジョンの通販サイトで売っていたシルクパウダー。

シルクパウダーって肌にいいの!?どんな感じなんだろう?と興味があって買いました。

PEACH JOHN BEAUTY(ピーチ・ジョンビューティー) PJ BEAUTY/ビューティスキンパウダー dummy ダミー

f:id:flowersugars:20181019151225j:plain

シルクってさらっとしていて、粒子がすごい細かいんです。

この付属のパフは粉が付きすぎて微妙だったので、ブラシを使ってます。

f:id:flowersugars:20181019151246j:plain

このビューティースキンパウダーは、シルク100%。 香料・着色料・鉱物油・アルコール・タルク・パラベン・防腐剤不使用です。

物珍しさで買ったんですが、さすがにファンデの代わりにはならないのでルースパウダーとして使ってます。(あとは肌を休ませたい時とか)

リキッドファンデ塗った後に、ブラシでふわっと軽く付けるとテカリ防止にもなります。

つけ過ぎると粉が固まってカサカサになるんで、ほんの少しの量で。

混合肌なので、Tゾーンのテカリ防止に役立ってます。

あと、シルクパウダーを塗ると肌が少しトーンアップする気がする。

また、チークをつけすぎた時に上から重ねるとちょうどよく薄くなってくれるので便利です。

シルクに含まれるアミノ酸、セリシンは長時間の保湿性ではコラーゲン以上と注目の成分らしいです。

シルクパウダーは、ヘアケアにも使えてトリートメントやコンディショナーに混ぜて使う方法もあります。色んな使い方を試してみたいですね!

それでは〜٩(^‿^)۶