病弱ことりの鳥かご

うつ病持ちの美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

8年ぶりに海を見てきた。七里ヶ浜海岸を歩く

f:id:flowersugars:20181018112907j:plain

奥に見えるのは江ノ島

七里ヶ浜海岸を歩く

昨日、病院帰りに鎌倉に行ってきました。

そして、8年ぶりに海を見てきました。 七里ヶ浜です。 天気も晴天(日差しが暑いくらい)。

波は穏やかでキラキラしていました。

海岸沿いを少し歩くと、気持ちいい〜!!

風と波の音だけ。

人で混み合っていることもなく、静か。

海岸は、ゴミも全然無くて綺麗です。

人が砂浜を歩いた足跡と、貝殻が落ちているだけ。

貝殻、少し拾って帰りました。

f:id:flowersugars:20181018115113j:plain

牡蠣やサザエの貝殻も落ちていて、面白かったなぁ。

あと、トンボがすいすい飛んでた。

海岸沿いのハワイ料理レストラン

海岸の前にはレストランがあって、そこで朝ごはんを食べました。

Pacific DRIVE-IN

食べログ Pacific DRIVE-IN

ハワイ料理のレストラン。ロケーションがよく、テラス席もあります。

海を眺めながら食べれる。店内に流れる音楽もいい感じ♪

サーファーもよく利用する店らしく、ボリューム満天でびっくり!

f:id:flowersugars:20181018113732j:plain

そりゃスタミナつけるには、これくらい食べるよね。

ハワイ料理らしさも感じました。

マッシュルームも大きくて、見たときはシイタケかと思った。食べ応えがある! パリパリに焼いたベーコンも大きい。

とっても美味しかったです〜。満腹。

海岸沿いを歩く

空も綺麗な晴天。

f:id:flowersugars:20181018114016j:plain

海岸から海を撮影。

f:id:flowersugars:20181018114033j:plain

f:id:flowersugars:20181018114719j:plain

久々の海は気持ち良かった。

波の音にはヒーリング効果があるって本当なんだね。