病弱ことりの鳥かご

うつ病持ちの美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

【&ROSY 1月号】ローラメルシエ コスメバニティ・ネイルケア4点セット レビューと雑誌懸賞

&ROSYの雑誌懸賞に当たって嬉しすぎて、一日ルンルン気分でした。

運が向いてきたかな…?(単純)

ヘレナルビンスタインのリップソーク❤︎

唇の美容液です。

調べたら、すごいお値段するじゃないですか。やった!

唇荒れと無縁になれそうです。 フルーティーないい香りです♪

f:id:flowersugars:20181202034635j:plain
高級感〜˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

さて、付録レビューしていきます!

付録は、ローラメルシエ コスメバニティとネイルケア4点セットです。

もはや付録で雑誌を選ぶ時代になった…。

f:id:flowersugars:20181130215036j:plain
ローラメルシエ コスメバニティ

思ったより小さめでした。 H10×W15×D3㎝

写真だとグレーに見えますが、本物はもう少しブラウンです。

ネイルケアセット四点が入るようにゴムバンドの仕切りが付いています。

f:id:flowersugars:20181130215841j:plain
ネイルケア4点入れてみた

ネイルケア四点の感想

f:id:flowersugars:20181202002805j:plain
左から:爪磨き・甘皮プッシャー・爪やすり・爪切り

爪切り

良くも悪くも、雑誌の付録クオリティー。 私は普段100円均一の爪切り使ってるんで、切れ味は気にならなかったかな。 ただ、ちょっとサイズ小さめで使いにくいです。

持ち歩きに便利サイズ!と書いてありましたが、外では使わないかも?

追記:数回使ってみて、切れ味悪いです。爪が硬いので、割れそうです。

甘皮プッシャー

甘皮の下にある薄皮を除去するツール。 ささくれ予防やネイルの持ちを良くしてくれます。

なかなかセルフでこれをやる人は少ないんじゃないでしょうか。

やり方

1、ボウルなどに50度くらいのお湯を適量入れる。指先をお湯にしっかりつけて、2〜3分かけて薄皮をふやかす。

2、薄皮を柔軟にするキューティクルリムーバーを爪の根元に二、三滴付ける。 (※キューティクルリムーバーは付録についておらず、別に買い足すしかない)

3、プッシャーで薄皮を押し上げる。

4、水に湿らせたガーゼを親指に巻きつけ、プッシャーで押し上げた薄皮をくるくる円を描いて取り除く。

……言っていいですか?

なぜキューティクルリムーバーを付録に付けなかったのか!?

そして、やり方が単純にめんどくさい。

まず50度くらいのお湯を用意から、面倒だなと思ってしまいました。

キューティクルリムーバーの代用品も記載されていないし、別で買うしかないのはチョット…。

f:id:flowersugars:20181202004825j:plain
1800円…

サンプルでもいいから付けてほしかったですね。

爪やすり

これは良かったです。ガラス製で洗って繰り返し使用できます。

カットした断面を滑らかにできます。

爪磨き

これは、普通に使えるかな。

磨いてみたら、凹凸が滑らかになりました。

磨いた後に、ネイルオイルを馴染ませるといいそうです。

コスメバニティの使い道

f:id:flowersugars:20181202005704j:plain
仕切りをめくると収納スペースがあります。

基本的に、小さめサイズのコスメなら入りそうです。

私は、ネイル用品入れにしています。

f:id:flowersugars:20181202005942j:plain
よく使うネイルをIN

今回の付録はちょっと微妙な感じでした。

ローラメルシエのコスメバ二ティということで、飛びついたんですが…。

個人的にネイルケア四点は、爪切り・爪やすり・甘皮プッシャー・爪磨きより、

爪やすり・爪磨き・ネイルオイル・ベースコートとかの方が良かったですね。

ちょっと辛口レビューになってしまったけど、好きな雑誌なので今後も買います!


&ROSY(アンドロージー) 2019年 1 月号

来月号の付録は盛りだくさんって感じです。

・ジョンマスのパドルブラシ

・ジョンマス ヘアマスク サンプル

・ボタニスト ボディーソープ サンプル

・バブ バスエッセンス 一回分

・マキアレイベル クリアエステローション&クリアエステエマルジョン サンプル

・恵の本舗 すこやか乳液マスク 一回分

・ドクターケイ ケイコントロールエッセンス 1ml

気になった人はチェックしてみてください٩(^‿^)۶

2月号


&ROSY(アンドロージー) 2019年 2 月号

flowersugars.hatenablog.com

flowersugars.hatenablog.com