病弱ことりの鳥かご

躁鬱20代女の美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

【ベルサイユのばらシリーズ】青色マスカラ下地とアイライナー買ったよ。

寒くなってきましたね。最近飲み物に生姜を入れて、体の内から温めるようにしています。

flowersugars.hatenablog.com

最近、ずっと気になっていたヒロインメイク【ベルサイユの薔薇】コスメシリーズを買ってみました!

マスカラ下地とアイライナーです。

私のまつ毛はなかなかうまく上がらなくて、マスカラしてもカールがキープされなくて困ってました。

しかも下まつげが逆さまつげなんです。

眼球に向かって生えてる下まつげが突き刺さり、よく傷になってます。

眼科でチョット切れば治るよ〜と言われましたが、怖いので断りました。

チクチクしだしたら、毛抜きで抜くんですが片目につき6本は抜くんで、抜いた後は下まつ毛が生えてないみたいな感じになります。

痛みから解放されるけど、下まつげをカールさせてマスカラ塗ったりできないので悲しいです。

なので、その分上まつげに力を入れてみようって訳です。

有名なキャンメイクのマスカラコートを使っていた時期もあるんですが、落とすのが大変でベタベタするしあまり好きになれなかったんですよね〜。

そこで@コスメでベルばらシリーズの青色マスカラ下地の評価が良かったので、アマゾンでポチりました。

ついでにアイライナーも購入。二つとも1000円弱で安かったです。


ベルサイユのばら レディオスカルリキッドアイライナー漆黒ブラック

f:id:flowersugars:20181215102447j:plain

ヒロインメイク カールキープ マスカラベース

f:id:flowersugars:20181215102627j:plain
ブラシ部分のアップ

白残りしないように、ブルーグレー色が付いてます。 繊維入りでまつ毛長く見えるし、マスカラ無しでもナチュラルでいい感じです。

肝心のキープ力は朝つけて、夕方ちゃんとまつ毛がカールキープされてました!

お湯でふやかして洗顔で簡単にオフできるのも、良いです。

上からウォータープルーフタイプのマスカラを付けた場合は、クレンジングが必要です。

青色だと、白目が白く透明感が出るとか雑誌で読んだことあるのですが、自分で鏡を見てもよく分からなかったです。

青色マスカラ、青色アイライナーと揃えるといいんですかね。やってみたいな。

このマスカラ下地は当たりでした!

まつ毛がきちんと上がってると、目力も変わってきますもんね。

最近、手持ちの付けまつ毛がボロボロになってきて買い替え時なんですが、自まつ毛で上品に仕上げる目元もいいなと思ってきました。

flowersugars.hatenablog.com

レディーオスカル リキッドアイライナー 漆黒ブラック

f:id:flowersugars:20181215104308j:plain

こちらウォータープルーフなのにお湯で落とせるというのに惹かれました。

筆は0.1mmでほっそ〜く描けるので目尻描くときにスッと決まります。

漆黒ブラックの名の通り、発色が良い!

ただ、私の目元では滲みました。悲しい…。

@コスメでは高評価ばかりで失敗無いだろうと思ったんですが、化粧直しが面倒でした。

前使ってたラブライナーのほうが滲みにくかったですね。


ラブ・ライナーリキッド リッチブラック

お湯で落とせるとあったのですが、落ちませんでした。

えー。なんでやねーん!

洗顔しても落ちません。

結局、うる落ち水クレンジングで落としました。


Bifesta (ビフェスタ) うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145mL

お湯で落ちなかったのと、目尻が滲むのが残念ポイントでした。

発色の良さと筆の細さ・描きやすさは気に入りました。

またラブライナーに戻りそう…。

f:id:flowersugars:20181216110041j:plain

ちなみにベルばら、まったくストーリーも知らなかったんで調べてみたら、フランス革命前から革命前期のベルサイユを舞台に、男装の麗人オスカルとフランス王妃マリー・アントワネットらの人生を描く、史実を基にしたフィクション作品なんですね。

マリーアントワネットは好きなので、他の商品も気になってます。

ソフィア・コッポラのマリーアントワネットは華やかな映画で好きです。

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

マスカラは良さそうなので、今度はテスターで試してから買おうと思いました。


ヒロインメイクSP カールキープマスカラベース

もうすぐクリスマスですね♪

少しずつ飾り付けをしています(^-^)

それでは〜。