病弱ことりの鳥かご

うつ病持ちの美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

【オーガニックコスメ多め】マイベストコスメ2018☆☆

あっ、滑り込みセーフ?ベスコスの記事間に合ったーー!!!

急いで書いたので、粗が目立つかもしれませんが温かい目で読んで頂ければ…。

f:id:flowersugars:20181231200509j:plain

さて、今年はオーガニックコスメの購入が多かった年です。

ニキビ肌改善をすべく燃えた年でもあります。

ファンデーションもノンケミカルなものに変えて、肌に優しいメイクを心がけました。

プロアクティブを始め、高刺激な化粧品の使用をやめて色々なオーガニックコスメや低刺激なスキンケア商品を試しました。

それでは紹介していきます〜(^^)

化粧下地&日焼け止め

f:id:flowersugars:20181225232103j:plain

ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト SPF38 PA++

この日焼け止めを化粧下地に使ってます。 とにかく、肌につけるものはニキビが悪化しない・新しく出来ない事が最低限の条件なのでカバー力よりも肌への優しさ重視でこちらを使ってました!

カバー力こそ無いものの、色がうっすら肌色なので肌に乗せると多少はトーンアップします。

化粧下地+ミネラルパウダーファンデだけでもそれとなくニキビをうっすら隠し、自然な肌になります。

ニキビやくすみなどは、ハイライトやチークで誤魔化すようにメイクして、コンシーラーは目の下のクマや鼻周りの赤みのみに使うようにしてニキビ悪化を防いでました。

あと、これすごいいい香り。 オーガニックコスメは癒し効果もあると思う!

ファンデーション

f:id:flowersugars:20181225232123j:plain

ナチュラグラッセ モイストBB クリーム 02 ミディアムベージュ

こちらもオーガニックブランドのナチュラグラッセのBB。 艶やかな肌に見せてくれるファンデ。

カバー力もそこそこあるし、石鹸で落とせる点も良い。 ナチュラグラッセはファンデの色が全体的に明るめなので、少し暗めを買うと肌に合います。

ニキビ肌でも悪化しません!

パウダーファンデーション

f:id:flowersugars:20181230153013j:plain

ニールズヤードレメディーズ ミネラルファンデーション 02 ピンクベージュ

こちら雑誌の付録に付いていたのですが、かなり良かったです。

ピンクベージュの色はどうなんだろう…?と思いましたが、自分の肌色にぴったりでした! 血色よく見せてくれて、乾燥することなく自然な肌に見せてくれます!

少量で済むのでコスパは意外といいかもしれません。

flowersugars.hatenablog.com

公式オンラインショップ|オーガニックコスメ・化粧品の通販ならニールズヤード レメディーズ

ハイライト

f:id:flowersugars:20181229144503j:plain

to/one ルミナイザー03

こちらの記事で詳しく書いてます!

flowersugars.hatenablog.com

紫ハイライトは見た目も可愛いし、紫なのに肌馴染みも意外といい!

透明感のある元気な肌に見せてくれます!

テクスチャーがクリームなので、肌に馴染む〜。

メリハリのある立体フェイスを意識したメイクに注目するきっかけになったハイライト。

次は堀深く見せてくれるローライトで良いものはないか探しています♪

肌悩みを誤魔化してくれるアイテムでもあります!↓

flowersugars.hatenablog.com

チーク

f:id:flowersugars:20181229144407j:plain

ETVOS ミネラルクリアリップ&チーク プラムレッド

こちらも雑誌付録のものです。

とにかく色が好きです。秋冬にぴったりなプラムレッド。

指で重ね付けして濃さを調節出来るし、リップにも使えて便利! 内側から滲むような自然な赤みです。

パレット (アイシャドウ・リップ・チーク)

f:id:flowersugars:20181229143735j:plain

THREE アートオブパーティーズ メイクアップ X01

flowersugars.hatenablog.com

今年のクリスマスコフレでGETしたパレット♪

使いやすい捨て色のない色味で、アイシャドウ・リップ・チークとマルチに使える点が気に入りました。

色も上品でクリームアイシャドウとラメ入りのパウダーアイシャドウを混ぜて指で割と適当に塗っても、綺麗に仕上がります!

初のthreeのコスメだったのですが、お気に入りブランドになりました❤︎

アイライナー

f:id:flowersugars:20181229150654j:plain

ラブライナー ブラック

最近リニューアルしたようでそちらも気になってます。


ラブ・ライナー リキッド アイライナー (ダークブラウン)

アイライナーはラブライナーが一番滲みにくく描きやすいです。

プチプラでこのクオリティーは良いですね!

マスカラ

f:id:flowersugars:20181229150801j:plain

ランコム グランディオーズ 01 ノワール ミリフィック

ダマになりにくいし、このカーブが良い仕事するんですよ。

ブラシもやや小さめで塗りやすいですよ〜。

見た目もオシャレで好きです。

リップ

f:id:flowersugars:20181229150849j:plain

リップもチェック模様!可愛い!

f:id:flowersugars:20181229150906j:plain

バーバリー バーバリーキス 93

去年のクリスマスコフレで買ったんですが、今年一番使ったリップです!

とにかく色が綺麗で、デパコスなのに唇が荒れない! 私は唇が弱くて、エスティーローダーの口紅でボロボロに皮がむけてデパコス無理だと思っていたのですが、バーバリーはまったく荒れなくて色味も好みでこれはいい!!!と絶賛だったんですがね、

その後、バーバリーコスメ日本撤退…ガーーーン。

オンラインショップでも人気色の売り切れで、この色しか持ってません…。

ということで、今年はオーガニックコスメ多めでした!

ナチュラグラッセのBBとニールズヤードのミネラルファンデは肌が弱い人、ニキビ肌荒れに困っている人におすすめですよ。

それでは〜。