病弱ことりの鳥かご

うつ病持ちの美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

マイベストコスメ⭐︎2020【コロナを乗り切るコスメ】

f:id:flowersugars:20201231201025j:plain

久々の更新でベスコスです。今年はコスメ欲はマスクしなきゃだし、あまりなくて。でもクリスマスコフレはふたつ買いました。(え?)

コロナでマスクが当たり前の世界になった今、数々の美容雑誌にも書いてある通り「メイク」が変わった。マスクありきのメイクへ。

コスメよりスキンケアにお金を使う人が多くなったらしい。(雑誌調べ)

ということで、私のベスコスをこの一年振り返りつつ紹介していこうかなと思います。

だらだら文章なので、だらだら読んでいただけたら嬉しいです。

※スキンケアやらコスメやらジャンルバラバラです。

ナーズ アイシャドウベース

インスタのコスメ垢を見ていたら、NARSのアイシャドウベース絶賛されていて、たまたま伊勢丹ミラーへ行ったので買いました。

付けてみたら

アイシャドウが崩れない・発色良くなる・ラメが飛ばない!!!

なにこれ最高じゃないですか。

持ってるアイシャドウの色がこれを下地にするとしないじゃ色合いさえ違う!

つけるときのコツは薄く塗って乾いてからアイシャドウを塗る。

アイラインも滲まなくなったし、これはリピ買い決定!な商品でした。

マスクで目元に視線がいくので、これは良い買い物をしたなと我ながら思いました。

クラランス コンフォートリップオイル

ティントだけどオイルのおかげで唇が荒れない。

何度か塗り直しても濃くなりすぎない。

ティッシュオフすれば、マスクに色移りしにくい。

マスクの中いい香り。

これはマスクに最適なリップですよ。

唇プルプルになるし、色違いが欲しい!

二月発売の桜色が可愛すぎるので手に入れたい。

クラランス ウォーターリップステイン

ミニサイズを持ってたんですけど、コロナ前は使い方が上手くいかなくてほぼ使わず。

今はかなり使ってて、ムラにならないコツは指で塗ること!

これ知ってからかなり使いこなせるように!

ただ手が染まって真っ赤になるのと、服に落ちないように気を使うのでオイルリップの方が好きです。

でも、マスクに付かないのはこちらが断トツでした。

RMK ルミナス ペンブラッシュ ハイライター 01

これクリスマスコフレのセットに現品入ってて、ペン型のハイライトは微妙かな〜なんて思ってたんです。

結論から言うと肌が若返ります。

写真撮った時にわかったんだけど、艶感がハイライト塗ってますーーー!!!作り出したツヤですー!みたいな感じじゃなくて、

もとから艶やかな肌に見えたんですよ。

塗ってんじゃない、自然に肌が艶めいてる感じ。

元から肌の綺麗な人になれちゃいます。

マスクしてても、目の横のcゾーンに塗るので隠れることないし良い。

mmm スキンスムーザー

冬でも私のおでこはテカるんです。

スキンスムーザーはかなり前から気になっていたけど、お値段高めかつオーガニックコスメなので効果なかったらツライな〜と購入してませんでした。

たまたまコスメキッチンに寄ったら、限定色が出てるじゃないですか。

柑橘系の匂いのブルーのやつ持ってレジに直行でした。パケ可愛いし、ズルいよ。

これ、塗るあぶらとり紙とか言われてるんで「テカリ防止下地」みたいなものと思ってたのです。

でも、使ってみると毛穴の凹凸を埋めてツルツルにしてくれるし、テカリも抑えられる。ファンデのノリも良くなる。

けっこう使い勝手がいい!

ヒロインメイク マイクロマスカラ アドバンスドフィルム 

やっぱり細いブラシは塗りやすい!

マスカラはなんだかんだプチプラ派かもしれない。

ダマになりにくくて、滲みにくい。なにより塗りやすい!そして値段も優しい。

クリニークとかランコムとか使ってみたけど、やっぱりこれが使い勝手良かったなぁ。

ink クレンジングバーム

今年ハマったバームタイプのクレンジング。

inkは添加物が入ってないし、肌に優しいから肌荒れがかなり減りました!

値段も安いし、お気に入りのクレンジングです。

ニキビ肌にもおすすめです。

エトヴォス クリアソープバー

これも肌質改善になった洗顔

ニキビがひどい時に使いだしたけど、ニキビが無くなっても美肌キープに役立ってる!

石鹸落ちするミネラルコスメも落とせるのがいい。

SHIGETA バランシングモイスチャーローション

肌荒れのレスキュー化粧水。

詳しくはこちら↓

flowersugars.hatenablog.com

SHIGETA アロマロールオン

マスクに塗ることで、リラックスできるアイテム。コロナ禍で大活躍!

詳しくはこちら↓

flowersugars.hatenablog.com

ナリン 頭痛オイル ロールオンタイプ

頭痛を和らげる塗るアロマオイル。リピート何本めか分からないくらい。 デスクワークのお供。

詳しくはこちら↓

flowersugars.hatenablog.com

まとめ

意外とアイメイク系が無かった…。

下地とか、スキンケアにお金をかけた一年だったかな。

それではマイベストコスメでした!2021年はどんなコスメが流行るのでしょうか。

過去のベスコス記事

flowersugars.hatenablog.com