病弱ことりの鳥かご

躁鬱持ち20代の雑記ブログ。メンタルヘルス・コスメ・ニキビ肌改善・日常について。

ETVOS(エトヴォス)セラミドケア バランシングラインはニキビに効くのか試してみた

f:id:flowersugars:20181104031653j:plain

肌が綺麗な人ってそれだけで魅力的に見える…早くそうなりたいなぁ。

どうも。ニキビ肌脱却を目指すべく、ETVOS(エトヴォス)のニキビ肌用のセラミドスキンケアセットのトライアルを買ってみました!

ニキビケア化粧品でセラミドが配合されているのは、珍しい…。 これから乾燥の季節だし、いいんじゃないかな!?

ということでお試しセットを買って二週間使ったのでレビューしていきます。

セラミドケア バランシング セット内容と使用感

こんなビニールポーチに入ってます。

f:id:flowersugars:20181104072954j:plain

クリアソープバー (洗顔石鹸) 10g

f:id:flowersugars:20181104072616j:plain

ヒト型セラミド3種、リピジュア(保湿成分)配合。うるおいを守りながらミネラルメイクも落とせる。

泡がとにかく濃密。泡だてネットで泡だてたらモコモコ!! こんなに「泡で洗ってる」感覚がしたことないです。 洗顔のたびに気持ちいい〜♪ってなります。 洗い上がりはつっぱらないし、さっぱりするのに肌にうるおいが残ってる…素晴らしい。

これがセラミドの力…?

使い心地は満点です。

薬用 アクネVCローション 30mg

f:id:flowersugars:20181104072711j:plain

こちらは有効成分としてビタミンCと甘草エキスを配合。

ニキビだけでなく、しみやソバカスもケアしてくれます。 ということは、ニキビ跡にも有効ってことですね。

使い心地は一言で言えば、優しい。低刺激。

テクスチャーはさっぱり系です。

これはニキビケア商品にありがちな刺激を感じない。

けれどニキビが治ってくる!

優秀!

バランシングVCクリアジェル 5g (整肌美容液)

f:id:flowersugars:20181104072802j:plain

毛穴ケアできる肌荒れ防止の美容液。 アゼライン酸(整肌成分)、ビタミンC配合の部分用ジェル。

すーっと肌に馴染んでいきます。テクスチャーはゆるいジェル状です。

刺激もなく、適度に保湿してくれます。

薬用 アクネVCクリームジェル 10g

f:id:flowersugars:20181104072846j:plain

クリームジェルとありますが、テクスチャーはジェル寄りです。 こちらも肌馴染みがよく、塗ってて気持ちいいです。

有効成分はヒト型セラミド、ビタミンC、甘草エキス。 乾燥しがちな大人のニキビ肌にうるおいを与え、ニキビ肌荒れをケアしてくれます。

使用から二週間後の効果

f:id:flowersugars:20181104043234j:plain

効果は…………ありました!

私は頰のニキビに悩んでたんですけど、明らかにこれを使い始めてニキビが減りました!

いや、びっくり。

セラミドはニキビケアにも効くんですね。 てっきり乾燥肌の人向けかと思ってました。

特に気に入ったのが、クリアソープバー(洗顔石けん)とアクネVCクリームジェル。

洗顔石けんは泡が生クリームみたいに泡立つので、泡立てるのがクセになりそう。

クリームジェルはニキビ肌にとって難しい保湿のバランスが丁度よかった。

さっそく現品を買おうと思います٩(^‿^)۶

ニキビケアを謳ってる商品は、イマイチなものが多かったんで全然買わなくなったんですが、これはすごく良かったです。

継続して使ってみたら、肌がもっと綺麗になりそうです。わくわく。

気になった方はアクネケアセット2週間お試し でチェックしてみて下さい。

それでは〜。