病弱ことりの鳥かご

うつ病持ちの美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

目元のクマには3種類のセルフチェック方法。オススメ目元美容液も紹介!

f:id:flowersugars:20190123220059j:plain

クマには3種類あるって知ってます?

青クマ、黒クマ、茶クマ。なんか早口言葉みたいですね。

セルフチェック法簡単なのでやってみてください!

あなたはどのクマ?簡単セルフチェック法

必要なものは鏡のみ。

①目の下の皮膚を軽く下へ引っ張ります。

②鏡をもって上を向きます。

それぞれ鏡でクマが薄くなるかどうか観察します。

上を向くとクマが薄く見えた人

あなたは、まぶたのハリ不足が原因の黒クマタイプ。

特徴

f:id:flowersugars:20190123220139j:plain

  • 40歳以上である
  • 目の下がくぼんでいる
  • 頬がたるんでいて、目の下が貧相に見える
  • 目がどんより重たい感じがする

涙袋が大きい人や、はっきりした顔立ちの人に目立ちます。

対策
  • 目頭のツボ押し
  • ホットタオルで目を温める
  • エイジングケア(コラーゲンなど)に特化したアイクリームを塗る

目の下の皮膚を引っ張ったらクマが薄く見えた人

f:id:flowersugars:20190123220202j:plain

あなたは、目の周りの血流不足が原因の青クマタイプ。

特徴

  • 冷え性
  • 肌が白いとよく言われる
  • パソコンなどよく目を酷使する
  • 睡眠不足、ストレスが溜まっている

色白の人や肌の薄い人に目立ちます。

対策
  • 目の下を優しくなでるようにマッサージ
  • 冷えないようにする
  • 睡眠を良くとる
  • ビタミンE入りのアイクリームを塗る

どちらをやっても、変わらなかった人

f:id:flowersugars:20190123220222j:plain

あなたは、くすみが原因の茶クマタイプ。

特徴

  • 目の下がはっきり茶色に見える
  • 目を良くこする
  • メイクをしっかり落とさずに寝ることがある
  • 肌がくすみがち

アイメイクをしっかり落とせていない人や、紫外線対策をあまりしない人に目立ちます。

対策
  • 目の擦りすぎなど、目元へ刺激を与えない
  • クレンジングや洗顔の見直し
  • 保湿や紫外線対策をする
  • ビタミンC入りのアイクリームを塗る

オススメの目元ケア化粧品

自分がどのタイプのクマなのか分からない、また複数当てはまる人もいると思います。

その場合、どのクマにも効果のある成分が配合されているものが良いですよ!

ベジスタイル アイセラムジェル

f:id:flowersugars:20190126111819j:plain

目元はとてもデリケート。

やはり無添加のものを使った方がいいです。

ベジスタイル アイセラムジェルは、無鉱物油・パラベンフリー・シリコンフリー無着色の無添加処方で目元に優しい処方です。

あらゆるクマをトータルケアするので、これ一本でアイケアが完了するので楽チンです♪

ベジスタイル アイセラムジェルの有効成分

  • くすみに効く2種のビタミンC

  • 目の周りの巡りをよくするゴールデンカモミールエキス、ビタミンE

  • ハリ不足解消のレモンジソエキス、タラソセラピーエキス(植物由来エイジングケア成分)

  • 乾燥を防ぐアミノ酸

テクスチャー

f:id:flowersugars:20190126111701j:plain

ジェル美容液なので軽いテクスチャーで、すっと浸透する感じがします。

朝晩の化粧水の後に使用していますが、クリームではないのでベタつかずアイメイクの邪魔にならないです。

ジェルというと保湿力があまりないイメージでしたが、塗るとちゃんと保湿されます。

チューブタイプなので使い勝手もいいですね。

また少量で伸びがいいので、コスパも良いと思いました。

f:id:flowersugars:20190126111739j:plain

私は敏感肌な方ですが、目にしみたりもせず低刺激で安心です。

私はセルフチェック法では茶クマタイプでしたが、部分的に青クマっぽいので目の周りの巡りの改善アイメイクのクレンジングをしっかりしてアイセラムジェルで保湿を頑張ろうと思います∩^ω^∩

二十代も後半そろそろアイケア始めてみようと思います!

クマにお悩みの方、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。