病弱ことりの鳥かご

躁鬱20代女の美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

美肌への最短距離は肌の土台を整えること。小林製薬のヒフミドエッセンスローションがニキビ肌にも効く

こんにちは〜。

美肌になるにはまず肌の基礎をしっかりさせる。ニキビケアの考え方が変わってきたこの頃です。

最近大人ニキビにETVOSのセラミド配合スキンケアが効いてから、セラミド配合のスキンケア商品を使うようになりました。

いままでのニキビケアでなんとなくベタつきそうで避けてたセラミドがこんなにいいなんて。 大人ニキビ肌はむしろ保湿が大事ってことも分かりました。

ETVOSの記事はこちら。

flowersugars.hatenablog.com

いままでどれだけニキビ肌改善のためにスキンケアにお金を費やしたか…皮膚科にプロアクティブにニキビケア化粧品……ああ考えたくない

小林製薬 ヒフミド エッセンスローション

おすすめセラミド配合化粧水です。

f:id:flowersugars:20181117125800j:plain

ヒト型セラミド配合。

ヒト型セラミドとは、様々な種類のあるセラミドの中でも人の肌にあるセラミドと同じ構造をしています。

なので、角質層に自然に浸透していきます。

人型セラミドは天然型セラミドとも呼ばれ、主にI型・II型・lll型があります。

それぞれの働き

I型 水分保持機能、外部刺激からのバリア。なめらかで柔らかい肌へ導きます。

II型 肌にある21%のセラミドはII型です。 つまり、セラミドの中でも高い保湿力があります。その高い保湿力で肌のバリア機能をサポートしてくれます。

III型 加齢による減少が早い。II型と同じ働きをする。

これをヒト型セラミドとして配合させたのが、小林製薬のヒフミド エッセンスローションです。

使い心地

f:id:flowersugars:20181117125826j:plain

ローションなので、少しぬるっとしていて肌に馴染ませると優しく保湿されました! といっても、どちらかというとさっぱり系なので、ニキビ肌にも安心でした。

たつきなどはなく、ニキビが悪化したりしませんでした。

特に頰のニキビに効いているようで、Tゾーンがテカることもなく頬や口元はしっかり保湿されてカサつくことがないです。 乾燥でニキビが出来ている人には、特に効果があると思います。

少なくとも、なかなか治らなかったニキビがこれだけ改善してきたので、ヒト型セラミドは乾燥肌からニキビ肌まで様々な肌質に合うのではないかと思います。

ヒフミドローションは、ニキビ肌用スキンケアではないですが肌の土台(基礎)を整えることにぴったりです。そうすることで、ニキビ肌改善にも繋がる。

またセラミドはエイジングケアにも優れているので、小じわなどにも効果があるようです!

無香料・無着色・パラベンエタノール不使用なので敏感肌でも安心です。

ヒフミドトライアルセットはこちら

お試しセットがお得

私は始めに、初回限定のお試しセットを頼んだのですが、かなりお買い得でした。

980円でヒフミドトライアルセット がお試しできます。

気になった方はチェックしてみてください〜。 ちなみに肌にあるセラミドは年齢とともに減少していくらしいです。

f:id:flowersugars:20181117134353j:plain

美肌目指して頑張るぞ〜٩(^‿^)۶

それでは!