病弱ことりの鳥かご

うつ病持ちの美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

ロクシタン ハンドクリームのオススメ5選を選んでみた!【口コミ】

ロクシタンのハンドクリーム選びに迷っていませんか?

実際使ってみたものをレビューしていこうと思います。

それではスタート↓


ロクシタン(L'OCCITANE) シア ハンドクリーム 30mL

一番有名かつ、香りが穏やかなロクシタンを代表するハンドクリーム。 シアバター20%でこってりしたテクスチャーで、保湿力抜群。 さすがロクシタン界の王道ハンドクリーム。 塗った後のベタつきはややあるけれど、ベールを張ったように潤う。


ロクシタン(L'OCCITANE) チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム 30mL

こちらは、お菓子のような甘いチェリーの香り。女の子〜砂糖菓子〜恋〜ピンクを連想させる可愛らしい香り。 テクスチャーはかなり緩めで水分が多く、スッと肌に馴染む。 すぐにパソコンを触っても大丈夫。


ロクシタン L'OCCITANE ローズベルベット ハンド&ネイルクリーム 30mL

ちょっと大人なローズの香り。個人的にロクシタンのハンドクリームで一番好き! チェリーブロッサムより甘くなく、ローズの香りが前面に来る感じ。 パッケージも大人っぽくてスキ。ミニサイズをポーチに入れてる。


ロクシタン L'OCCITANE ヴァーベナ アイス ハンドクリーム ジェル 30mL

ヴァーベナはロクシタンで一番さっぱり系の香りです。柑橘系で夏にぴったりのハンドクリーム。 テクスチャーも少しひんやりして、かなりサラッとしてて気持ちいい。 香りも控えめで、外出先でも使いやすい。 男性が使っても◎ 個人的に二番目に好きな香り。


ロクシタン L'OCCITANE ピオニー フェアリー ハンドクリーム 30mL

チェリーブロッサムより甘くなくローズベルベットより軽やかな香り。 チェリーブロッサムやローズベルベットが好きなら、同じ系統なので気にいるかも。 テクスチャーは水分多めで馴染みが良いです。

まとめ

ハンドクリームはずっとロクシタンを愛用していますが、やっぱりその中でもシアハンドクリームが1番リピート買いしていますね!

使い心地と保湿力、香り。 やはり一番有名なだけにバランスが良いです!

また、ミニサイズもあるので持ち運びに便利なのもGOOD!

参考になれば幸いです♪

それでは!

flowersugars.hatenablog.com