病弱ことりの鳥かご

躁鬱20代女の美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

【黒髪や暗めの髪色におすすめ】ニューボーン アイブロウペンシル WブロウEX グレイッシュブラウンが描きやすい【プチプラ】

f:id:flowersugars:20190421143921j:plain

最近の私の顔が間抜け面なのは、眉のせい。

メイクで眉を描くのは重要ですよね。 私はまばらで眉尻までしっかり生えてない…。

そのため眉が上手く描けなくて、左右非対称だったり色がまばらになっていました。

もともと顔つきがハッキリしてないので、余計ぼや〜ってなってました。

眉がキマってないと顔がキリッとしないんですよね…。

いつも使ってるメイクアイテムを見直し

インテグレート アイブロウパウダー

なんとなく安かったのと、ハイライトに使えるホワイトのパウダーが付いてたから購入したもの。 以前まではケイトのアイブロウパウダーを使ってましたが、特に色味の違いは感じず。

ただ、ケイトの方が付属ブラシが柔らかい。インテグレートのはやや硬めです。 たまにブラシが固まるのでティッシュで拭き取ってます。

ふんわり眉っぽいのが良いかなと思ってパウダーにしてましたが、しっかりペンシルで描いた方が自分の顔にはしっくりくることが判明しました。

★ケイトとインテグレート比較

付属ブラシが柔らかく、描きやすい◎ケイト

ハイライトもセットになってる◎インテグレート

色味や持ちは特に変わらず。

ヘビーローテション アイブロウマスカラ ピンクブラウン

黒髪に合うので、ピンクブラウンを買ってます。

ピンク系のチークやリップとも相性がいいです!


ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ06 ピンクブラウン 8g

サナ ニューボーン WブロウEX グレイッシュブラウンは簡単に自然な眉が描ける

マツキヨでたまたま見つけ、テスターで試したらこれはいい!!と思ったアイブロウメイクアイテムがニューボーン アイブロウペンシル B2 グレイッシュブラウンでした。

今はパウダーは使用せず、これとアイブロウマスカラだけです。

ニューボーン アイブロウペンシルは3wayで一本三役をこなす便利アイテム!

ペンシル、チップ、ブラシ(アイブロウマスカラではありません)がこの一本にすべて収まってるのがいい!

ペンシルは楕円になってるんですけど、描きやすいです。

チップもペンシルのあとに描いても濃くなりすぎず、ちょうどいいです。

ブラシでぼかせるのでちょっと濃く描いちゃった時も大丈夫です!

不器用さんにもおすすめ♪

使い方

ペンシルでしっかり描く→チップでふんわり馴染ませ→ブラシで毛流れを整えつつボカす。

私はこの後、ヘビーローテション ピンクブラウンで少し眉色を明るくしたら完成!

眉の仕上がりに変化が!

えっ、眉綺麗…?

しっかり眉が描けるのに、自然な仕上がり!

それにいつもより時短!!

ニューボーン万歳\(^o^)/

限定パッケージ プーさん柄

限定パッケージでプーさんの柄があったんですがグレイティッシュブラウンだけ売り切れてました。悲しい。

普通バージョンはちょっとシンプルすぎたからプーさんのが欲しかったんだけどなぁ。

店舗変えたら、プーさん柄は売ってませんでした。がーん。

色展開も豊富なので髪染めたときにも色違いで買いたいなと思います♪

プチプラで税別1.200円でした。