病弱ことりの鳥かご

躁鬱持ち20代の雑記ブログ。メンタルヘルス・コスメ・ニキビ肌改善・日常について。

一気にパリ気分のフランスのマルチオイル【ニュクス】

こんにちは。ことりです。

お風呂上がりのケア、してますか?

私がお風呂上がりに使っているおすすめオイルを紹介したいと思います。 

 

 ニュクス プロディジューオイル

 

 


ニュクス(NUXE) 新処方 プロディジューオイル 50ml 国内正規品

サラッとしたオイルで顔・身体・髪に使えるフランス製のマルチオイルです。

ベタつかない使い心地が良くて、お風呂上がりにタオルドライした髪に塗って、その後ドライヤーをしています。

 

とってもラグジュアリーで、外国の香水のようないい香りがします❤︎

パリ気分♪

 

オレンジブロッサム→マグノリア→バニラへ変化する香り。

まさに香水ですね。

 

私はヘアオイルとして使用しています。(たまに首筋や唇などに)

顔やボディ全体に塗るには香りが強すぎたので、ヘアケアに丁度いいです。(翌日には香りが残りません。)

人によって好き嫌いが分かれそうな香りだなー、と使用していて思いました。

 

香水の匂いが苦手な人には、オススメできないかもしれません…。

 

 まずはお試しサンプルや容量が少ないタイプで検討

 

私はアメリカンファーマシー

アメリカンファーマシーとは?|Company Profile|トモズ アメリカンファーマシー 株式会社トモズ

でサンプルを頂き、香りや使用感を確かめて気に入ったので購入しました♪

買い物に失敗したく無い人は、サンプルを貰う手があります! 

 

また、100mlと50mlあるのでまずは容量の小さい50mlから買うといいと思います。

 

 

 

気に入りすぎて残りわずかになった…。容器も香水瓶みたいです。ちなみにこれは50mlです。

 

f:id:flowersugars:20180821095643j:plain

 

 配合オイル

 

このオイルの特徴。植物オイルがなんと七種類入っています!

 

    

f:id:flowersugars:20180821095506j:plain

7種の植物オイル紹介

  • ツバキオイル

         オレイン酸(オメガ9)を多く含むオイル。酸化しにくい。

        ビタミンEが豊富に含まれており、アンチエイジングに効果的。

抗酸化作用や肌のターンオーバーを早めてくれる。保湿力に優れる。

  • ルリジサオイル

        肌の炎症を抑える働き(敏感肌、アレルギー肌にも優しい)や保湿効果、肌を柔らかくする効果がある。

        人の肌に一番近いオイルと言われている。 サラサラしたドライなテクスチャーで肌馴染みが凄くいい。乾燥を防ぎ、肌をなめらかにする。

  • カメリアオイル

        カメリアシードから抽出される。オメガ9を含み、ハリのある肌へ導く。

 

  • ヘーゼルナッツオイル

        脂肪酸のバランスの良いオイル。非常に浸透性が高く、ベタつきが少ない。

       オメガ9やビタミンEが豊富に含まれており保湿力が高い。

        

  • アーモンドオイル

        乾燥した肌にとてもいい。保湿成分が非常に高く、しっとりした使い心地。

 

 

これだけ入ってるんですね〜。

ルリジサオイルやカメリアオイルなんて初めて知りました。

 

さらに、シリコンフリーパラベンフリーの安心処方!

 

 

使い始めて、3ヶ月くらい経ちましたが髪の毛が艶やかになってきました。

このオイルで一番気に入ってる点は、香りと保湿力。

香りがオーガニック系オイルに無いような香りで気に入りました。

 

flowersugars.hatenablog.com

 

体調不良でシャンプーしかできなかった時に、これを塗ってトリートメント代わりにも使用しています。

 

贅沢気分になれるので、お風呂が楽しみになりました(^^)

 

 

 

flowersugars.hatenablog.com