病弱ことりの鳥かご

うつ病持ちの美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

ソニーがPS5発表!ゲームの思い出を語ってみる。

PS次世代機、絶対買ってしまうわ〜。小学校入学式、周りの女の子がマイメロとかポムポムプリンの可愛い筆箱を持ってたけど、

私はカービィ

参考画像 ペンケース 星のカービィ お財布 ペンケース コスメポーチ マルチペンポーチ 星 文房具 筆箱

いや、可愛い〜カービィ

女性向けの美容・メイクのやメンタルヘルスの記事を多く上げてるので需要ないかと思いますが、趣味のゲームの話でも。

私、昔からゲーム大好きなんです。

ピカチュウのためにセーブデータを消されて悲しむ

カービィの次はポケモンにハマって、ある日イトコにソフト貸したら勝手データ消される事件が起きた。

四天王前だったのに!!!もうすぐクリアだったのに!!

なんでも、序盤に出てくるピカチュウを私のセーブデータでリセットし始めからにして捕まえやすくしたとか。

本人曰く時短。ピカチュウが何故そんな急にGETしたくなったのか。どういうことだ。 せめて断りくらいいれてよ。

そういえばYouTubeで最近のポケモンのゲーム映像見たら、めちゃ立体的で綺麗だった。

私の時代はゲームボーイがカラーになって感動してたというのにねぇ…。

すごい進化だなぁ。

ボンバーマンにハマる。

次にボンバーマンにハマった。 ただ、ボンバーマンをやってる女の子の友達が周りに居なくて寂しかった…。

男の子には数人いたけど、恥ずかしがり屋の私が話しかけることはなかった。

その後PS2を買い、ぼくのなつやすみ2でものすごく感動した。

PS3発売からゲームにのめり込む

PS3を購入してから、映像の綺麗さや様々なジャンルのゲームの発売にワクワクした。 FF13の画質の綺麗さを見てスゴー!って驚いた。

その頃ハマったのがエンド オブ エタニティニーアレプリカント、ラストオブアス。

この三つ、ストーリーがとにかく良い。

そしてオンラインゲームヘ

そして、ゲーム実況で興味を持ち次にハマったのがCODシリーズ。

いきなりFPSに行ってしまいました。

たまに美容記事書くときにSPFと間違えそうになるのは私だけ?

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2(新価格版) - PS3

ストーリーが映画みたいで面白い!って感じでやってました。

そこからマルチプレイ(オンライン)もやってみることに。

いやー、難しい。倒されまくって1キルが遠い遠い。

訳も分からず歩いてたら、スナイパーでパァン!

いや、意味わからない。

なんか建物入ったらバァン!

なにで倒されたかもわからん。

あ!敵いた!って思ったら、動いてる敵に弾が当てられない…!!

でも上手くなりたい!って思ってやってました。

いまはほとんどやってません。が、シリーズが出ると買ってしまいますねぇ。

ストレスで原始人になる

その次、ファークライ プライマル。なんだろう、ストレス溜まってたのかな? 文明社会から逃げたかったのかな〜。

このゲームは原始人になれる。

マンモス狩ったり、野蛮人と戦ったり。サーベルタイガーに餌付けしたりね。 面白かったな〜。

その他にも風ノ旅ビトとか、フィエとか癒されるゲームも好き。

書ききれないのでこの辺にしときます。

ゲーム好き女は引かれる?

実はゲーム好きな事を、誰にも言ったことがない。家族は知ってるけど。

なんか引かれるような感じがして。

同じ趣味の人には言えるかもしれないけど、そうでない人には印象悪くなりそうな気がする。

ほんとはゲームのこと語りたいんだけどなぁ。

リアルにゲーム友達が欲しいこの頃。

次世代機波のPS5。どんな変化があるのか今から楽しみです。

それではー(^ ^)