病弱ことりの鳥かご

うつ病持ちの美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

【ロンドンのモデルが開発】キアヌじゃないよキヌアだよ。キヌアグラノーラ食べてみた

f:id:flowersugars:20181208084358j:plain

みなさん、朝ごはんはごはん派?パン派?

それともグラノーラ派?

最近の私は食欲無くて、食べない派。

というのも、私はめまい治療のためにストレートネック改善や血流改善に取り組んでいるんですが、どうもめまいが治らないんですよね…。

flowersugars.hatenablog.com

永遠に船酔いしてるような感じですよ。常に震度3ですよ。地味につらい!!

ビタミン注射も打ったし、あと原因として何があるかって先生に尋ねると、ヘルペスウィルスによるめまいの可能性があるとのこと。

flowersugars.hatenablog.com

ヘルペス? めまいと関係あるのか?って感じですが、このヘルペスウィルスは身体の免疫力が低い状態になると、ひゃっほーい!!!と出てきて聴神神経節を攻撃して、難聴やめまいを引き起こすそうです。

という訳で、坑ヘルペス薬での投薬治療中です。

抗生物質なんで、胃もたれするしお腹下し気味です。

めまいに効くことを祈るばかり…。

さて、最近食べてるキヌアグラノーラを紹介したいと思います!

市販のグラノーラは甘すぎる?

グラノーラって海外でよく朝食に出てくるイメージです。

海外ドラマとかで見てると、なんだか美味しそう~!って思っていたんですが、実際に海外留学でホームステイした友人によると味気なくて美味しくなかったらしいです。

ってあれはシリアルか。ん?グラノーラとシリアルって違うの?

Google先生によると、グラノーラやコーンフレークの総称がシリアルらしいです。なるほど。

まあ日本のグラノーラは味がしっかり付いてておいしいですよね。

牛乳をかけたり、ヨーグルトに混ぜたり…。

でも、市販のグラノーラって結構甘くないですか?

砂糖が入ってるものがほとんどだと思います。

もともと、糖質制限をやっていた時期があったので余計に甘く感じるようになりました。

スーパーフードは食べる美容法

スーパーフードは健康志向の人なら知らない人は居ないんじゃないかってくらい、広まってますよね。

アシードとかココナッツとかは有名じゃないですか?

スーパーフードを取り入れた、砂糖不使用のとってもヘルシーなグラノーラが気になっていたので、買ってみました!

そのスーパーフードとは!!

キアヌ!

マトリックス (字幕版)

マトリックス (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

マトリックスのほうじゃなくて

キヌア!!

いつも間違えるんですよ、キアヌとキヌア。

キアヌ=ハリウッド俳優

キヌア=スーパーフード

マトリックスにハマってたせいですきっと。

キヌアって何?

人の体をつくる20種類のアミノ酸のうち、体内で合成できない9種のアミノ酸を「必須アミノ酸」といいます。

キヌアは9種すべてを含みます。

キヌアは、穀物と思われがちですが、ほうれん草の仲間です。

食物繊維は白米の14倍、たんぱく質は白米の2倍、鉄分は白米の6倍、カルシウムは白米の9倍です。

キヌアグラノーラ クノーラの開発者はイギリスのモデル!

ダニエル・コッパーマンさん。

www.instagram.com

すごい美人さんですね!

自ら毎朝食べていた砂糖と添加物だらけのグラノーラに疑問を持ち、栄養士の資格を取り、このクノーラというグラノーラを開発しました。

スタイルも抜群に良いです。

www.instagram.com

キアヌグラノーラ≪クノーラ≫に他に入っているもの

f:id:flowersugars:20181206052753j:plain
【キヌアたっぷりグラノーラ】クノーラ

・キヌア

・チアシード

・ココナッツオイル

・アーモンド

・ヒマラヤピンクソルト

グルテン・精製糖・添加物・保存料すべてフリーの無添加

実際食べてみた

f:id:flowersugars:20181208045305j:plain
ヨーグルトに混ぜて

クノーラは、砂糖が入ってないのでほぼ無味です。

私は牛乳をかけて食べるよりも、ヨーグルトにベリー系果物とクノーラをかけるのが一番美味しかったです。

甘みが欲しいときは、蜂蜜をかけると良かったですね!

クノーラをかけると、香ばしい香りがするんです。

サラダにかけてもアクセントになって良さそう。

ヨーグルトはあまり頻繁に食べることは無かったんですが、クノーラがあるとオヤツ代わりになるしけっこう最近食べてます。

腸の調子がいいと肌も綺麗になる!

それでは〜٩(^‿^)۶