病弱ことりの鳥かご

躁鬱20代女の美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

【美容・健康に】マヒカハニー+生ローヤルゼリーを実際に食べてみた。美味しい?効果は?

最近この暑さで体調を崩していました。


外出すれば猛暑とデパートの効き過ぎた冷房と人混みに疲れ、夜中にクーラーの設定をミスって体が冷えすぎて風邪を引きかけるし…もう散々です。

 

 

私はとにかく風邪を引きやすいんですよね…。

幼い頃から人混みに行くだけで風邪をもらうことが多かったです。 


風邪ひき始めは、必ず喉から痛くなるのでプロポリス喉スプレーを愛用していたのですがネットでも店舗でも売り切れで困っていました。

 

生産終了なのかな…?

 

 

 


他に何か良い物はないかなぁ…と思っていたところで代わりになるものを見つけました!

 

マヒカハニー+生ローヤルゼリースティック。

 

f:id:flowersugars:20190812125320j:image

 

f:id:flowersugars:20190812125422j:image

 

30包入りです。パッケージが可愛い。

 


一回分が個包装になったタイプです。

常温で持ち運べるし、サプリメント感覚で食べる事が出来ます。

 

f:id:flowersugars:20190812125340j:image


これなら外出先にも持っていける(^o^)/

 

 

 

★マヒカハニーって?

 

 

 


マヒカハニーは始めて知ったのですが、なかなかこだわった蜂蜜なようです。

 


ちなみに、マヒカハニーはマヌカハニーと名前が似ていますが、別の蜂蜜!

アンデス山脈環境保護地区の大自然で採取した良質な蜂蜜です。

 

f:id:flowersugars:20190821212021j:plain


他の蜂蜜との違いは、完全非加熱であること。

また、仕入れルートが専門のバイヤーが直接アルゼンチンの現地の農法家を訪ねて集めることにあります。

 

 

 


品質にとことんこだわった蜂蜜です。

 


マヒカハニーには優れた抗菌作用があり、昔からやけど・口内炎・風邪予防などに使用されてきたみたいです。

 


またショ糖(砂糖)がゼロに近くヘルシーです。

 


マヒカハニーは「百花蜜」で大自然の中で自生している様々な花の蜜が入っています。

 


味の癖や偏りなく、栄養バランスも高いです!

 

 

 

★生(非加熱)ローヤルゼリーは他と何が違う?

 

 

f:id:flowersugars:20190821212311j:plain

ちなみにローヤルゼリーは女王蜂だけが食べるものなので栄養価が高いんですよ。

 


ローヤルゼリーの栄養成分は、必須アミノ酸・ビタミン・ミネラル、ローヤルゼリー特有成分である「デセン酸」「アピシン」があります。

 


デセン酸・アピシンは女性ホルモンに働きかける作用もあります。

 


非加熱がいい理由は、

 


豊富な成分を熱処理で壊すことなくそのまま摂取できる=栄養価が高く効能が高い。

 


この点にあります。

 

 

 

★生ローヤルゼリーを手軽に摂取をするには

 


ローヤルゼリーの弱点は熱に弱く、成分が壊れてしまうので冷凍状態で保存しなければならず、品質管理が大変です。

 


マヒカハニー+生ローヤルゼリーがなぜ常温で成分を壊すことなく保存できるかというと、抗菌力の高い生マヒカハニーとブレンドすることで鮮度品質を保つから。

 


冷蔵庫に入れて保存する手間もなく、持ち運べるスティック状に出来るんですね。

 


ローヤルゼリーは昔、なんとなく健康にいいと思ってサプリメントの錠剤タイプを飲んでいたことがあります。

 


しかしその時は飲んでも特に変化はなく、ローヤルゼリーの効果はイマイチよくわかりませんでした…。

 


何故だろう?と疑問に思っていたのですが、ローヤルゼリーにも製法や産地に違いがあり、今回買った生ローヤルゼリーのように非加熱で栄養価の高いもの方が効果も出やすいみたいです。

 

 

 

★マヒカハニー➕生ローヤルゼリー食べてみた感想

 

f:id:flowersugars:20190812125610j:image

このように手で開封できます。


f:id:flowersugars:20190812125607j:image

中はこんなかんじ。


味は思ったよりあっさりしています。

ローヤルゼリーがほんの少しピリッとするけど、気にならない程度です。

 

ほんのり甘く美味しいです。

 

でも後味がさっぱりしているので、甘いのが苦手な人も平気そうな感じ。

 

二週間続けてみて、少し疲れにくくなったかな?と思いました。 

 

喉が痛い時も、これを舐めれば痛みが和らぎました!

抗菌力が高いだけあって、風邪の引き始めや予防に最適だと思います(^^)

 

 

一番気に入った点は、常温で持ち運べること!

バッグに数本スティックを入れておいて、外出時に喉が痛いときやイガイガした時にさっと食べれるのが良いです!

 

摂取目安は一日に一包なので、忘れずに続けられるし体調に応じて二包にしたりと調節できます。

 

 

とりあえず一箱分の一ヶ月摂り続けようと思います!

 

美容にもいいようなので効果が楽しみです♪

 

気になった方はこちらから→magicaオンラインショップ

 

それでは╰(*´︶`*)╯