病弱ことりの鳥かご

病弱な躁鬱持ちの美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

SHIGETA(シゲタ)のバランシングモイスチャーローションで肌荒れ改善!【オーガニック】

気温の変化のせいか、肌が乾燥してガッサガサになっていました。

・頬から首にかけて謎の赤い湿疹ができる

・まぶたが赤く腫れてアイメイクできない

・胸元に大量のあせも、湿疹

この一ヶ月、肌コンディションが最高に悪かったです。

flowersugars.hatenablog.com

目元の腫れはアイメイクが出来ないほどひどくて、白色ワセリンと化粧かぶれ治療薬のキュアレアを根気よく塗ってやっと治りました。

アイメイクできないの辛かったな…。

ただし、ニキビはほぼ完治した

ETVOS(エトヴォス)のセラミドケア バラシングラインのおかげか、ほぼニキビを撲滅することに成功!

少しニキビ跡があるものの、ニキビの無い肌はとにかく最高です。やったー!

こちらニキビにオススメのスキンケア↓ flowersugars.hatenablog.com

ただ、季節の変わり目で悩みが乾燥&敏感肌に。

ETVOS(エトヴォス)のセラミドケア バラシングラインは夏にはちょうどいい保湿力だったんですけど、秋になると少し物足りない…。

ニキビもマシになったので、いままでは避けていた保湿重視のものを探していました。

いきなりすべて基礎化粧品をすべて変えるのはニキビが再びできるのが怖かったので、化粧水かクリームかどちらかを秋の乾燥対策にチェンジしようと思いました。

そこで前から気になっていたSHIGETA(シゲタ)のスキンケアトライアルセットをお試しで買ってみました。

シゲタ バランシングスターターキット

シゲタはイランイランの香りのロールオンタイプのオイルがとってもいい香り♡で気に入り、購入してから他の商品も気になっていたんです。

flowersugars.hatenablog.com

スターターキットをお試ししてみた感想

f:id:flowersugars:20191015094342j:plain
左がローション現品、右がスターターキット

バランシングモイスチャーローション(化粧水)を使用すると肌のキメが整って、肌のトーンアップを実感しました!

一番効果を感じたのが肌のくすみがマシになったことと、乾燥しなくなった!

乳液もしっとりして保湿効果ばっちりだけど、ベタつかず使用感も良かったです。

クレンジングミルクも肌に負担をかけない優しい使い心地と良い香りで、使用後もつっぱらずしっとり…!(ウォータープルーフのマスカラとかはポイントメイク落としが必要かも)

トライアルセットでバランシングモイスチャーローションがすごく気に入ったので、現品を買いました♪

f:id:flowersugars:20191022181234j:plain

乳液も気に入ったけど、値段が高いので今回は断念。

シゲタ バランシングモイスチャーローションの成分

f:id:flowersugars:20191015094514j:plain

水、イヌリン、アロエベラ葉汁、ラベンダー花エキス、クロレラエキス、グリセリン、ビオサッカリドガム-1、香料、ラウリン酸ポリグリセリル-10、フェネチルアルコール、プロパンジオール、クエン酸、カプリル酸グリセリル、乳酸

効能

すばやくなじみ、お肌を穏やかに整えながら潤いを補給します。 フランス国立科学研究所と保存料フリーシステムを共同 研究し、保存料に頼らずに肌刺激のリスクを減らす独自フォーミュラを採用。

イヌリンが素肌を健やかな状態に導き、クロレラエキスが肌荒れを防ぎます。

とても低刺激で敏感肌に良いです!

さらっとしたテクスチャーですが、肌はしっかり潤います♪

何度か肌がしっとりするまで丁寧に優しく重ねつけすると、より肌の調子が良くなりました!

あと香りが良いので、リラックスできますね〜。ラベンダーとかお花の香りです。

季節の変わり目なので、少しでも肌に刺激のないものが欲しかったので良かったです。

肌荒れも無くなり、ニキビも出来てません♪

コスメキッチンで購入しました。前に売り切れてたのでGETできて良かった〜。

しばらくはこの化粧水をリピしようかなと思います。

今日から加湿器を稼働させてます。

乾燥の季節乗り切ろう!

【SHIGETA】バランシング モイスチャーローション