病弱ことりの鳥かご

うつ病持ちの美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

毛穴に効果抜群すぎるトリロジーの【ローズヒップオイル】がすごい理由。

お題「#おうち時間

みなさん、おうち時間どのようにお過ごしでしょうか。 外出自粛でバッチリメイクをすることも無くなり、なんならほぼスッピンです。

このおうち時間美容好きとして、なんとか美容に使えないものか…。

そこで、今月発売のコスメキッチンのムック本を購入。こちら↓

前から気になってたトリロジーローズヒップオイルがお試しサイズで入っていたのが、欲しくなった理由。

ちなみにこのコスメキッチンのムック本、最近最新版が発売したのでチェックしてみては!(※こちらにはトリロジーのオイルは付いていません)


コスメキッチン監修 Organic Beauty BOOK vol.8 (文友舎ムック)

これ、現品はそこそこ値段するからこういうお試しサイズは嬉しいですよね!

でも、私はニキビが出来やすい肌。

クリームですら商品によってはTゾーンがバリバリにテカる肌なので、いやいやオイルなんてとても…。

なによりニキビ肌にオイル美容、ちょっと躊躇ってました。

躊躇ってた自分に言いたい、トリロジーのオイルを早く試せ!!!

思っていた以上の効果に感動!

最近、肌がざらついてなんかテンション下がってまして。

そこでさっそく、化粧水の後にトリロジーローズヒップオイルを使用したら、すぐ浸透してベタつかず使い心地がいい!

他のスキンケアの邪魔にならないし、顔だけでなく髪にも体にも使えるのも魅力。

オイルってベタつく・テカる・馴染みにくいイメージでいままで使ってこなかった。

そのイメージを変えてくれたのがトリロジーローズヒップオイル!

数日で肌のざらつきが無くなり、つるっとした肌になってきました。

効き目早くない? オーガニック系って長く使うことで、肌悩みに効果が出てくるイメージだったんでビックリしました。

ニキビもできなくて、自分の肌に合ってるようです。

なんでこんなスゴいんだ!?と成分を見ると、純粋にローズヒップオイルのみ。

トリロジーローズヒップオイルの効能

多くの効能を持つローズヒップオイルは、真の肌の救世主です。 乾燥しきった肌へも潤いと栄養を与える優れた効果があり、ローズヒップオイルは健康的でツヤのある輝く肌を維持するための自然な方法といえます。

鉱物油とは異なり、毛穴を詰まらせることなく、軽く、サラっとして、素早く吸収し、瞬時に肌を保湿する最高級の濃度です。 人の皮脂と構造が似ているローズヒップオイルは、皮脂分泌を助けて吹出物を防ぎ、脂性肌の油分バランス調整に効果的です。過敏になった肌にも使用できるくらいやさしいです。

必須脂肪酸を豊富に含有し、小ジワやシワを改善する髙い効果があります。また、乾燥・脱水肌、年齢肌、肌の色むらにもおすすめです。

https://www.trilogyproducts.jpより引用

  • ローズヒップオイルは人の皮脂と構造が似ており、肌のバランスを整えてくれる。

  • 必須脂肪酸が豊富なのでシワを改善したり、あらゆる肌質の人が使える。

確かに肌の水分と油分のバランスを整えることで、ニキビが改善した経験を思うとローズヒップオイルは理にかなっている!と思いました。

テクスチャー

色は黄色かオレンジっぽい。さらっとしていて、一回のスキンケアに1〜3滴でOK。

高いと思ってたけど、意外とコスパいいかも。

匂いはほぼ無臭。

買えるサイト

Amazon楽天でも取り扱ってますが、並行輸入品が嫌だという人はコスメキッチンで正規品買うのがいいと思います→トリロジー コスメキッチン公式サイト

気になった人はチェックしてみてください。

おうち時間で美肌を目指す!

久々にテンションの上がったアイテムでした!

これを機にマスク着用で肌荒れして、どんよりした気分のリフレッシュにスキンケアを頑張りたいです。

flowersugars.hatenablog.com

flowersugars.hatenablog.com

flowersugars.hatenablog.com