病弱ことりの鳥かご

うつ病持ちの美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

【ヴェレダ 】ホワイトバーチオイルで引き締め肌に。白樺の力。【二の腕やせ】

f:id:flowersugars:20180919171223j:plain

ホワイトバーチ、ご存知ですか。

白樺の事です。

白樺はインドやシベリアで「魔法の木」と呼ばれています。

若くみずみずしい印象の木で、地面から水を吸い上げる力と葉から水分を発散する能力にすぐれています。

白樺には

  • フラボノイド
  • サポニン
  • タンニン
  • ビタミンC

が含まれています。

肌のキメを整える成分が入ってるんですね。

あの白樺に美容効果があるとは…!

ヴェレダ ホワイトバーチオイルで気になる部分をケア

by カエレバ

その白樺に注目したのが、ウェレダのホワイトバーチオイル。

これは、ボディーマッサージ用に開発されたオイルなので伸びがいいです。 ヒップや太もも、二の腕のざらつきにも効果があります。

テクスチャー

f:id:flowersugars:20180919174427j:plain

少しとろっとしていて、伸びが良いです。

ベタつき感はさほどなく、マッサージすることを考えればちょうどいい保湿感。 塗った感じも、マッサージするように馴染ませると、肌に徐々に浸透していく感じがしました。

オイルは少し黄色っぽい色です。

容器の口

f:id:flowersugars:20180919174825j:plain

こんな感じで、出過ぎないようになっています。

(傾けすぎると、ドバッと出ることもあるので注意。)

成分表

f:id:flowersugars:20180919175028j:plain

さすが、ヴェレダ。 オーガニックブランドだけあって保存料・着色料・香料・鉱物油は一切不使用です。

前、紹介した歯磨き粉といいヴェレダ 商品が増えていく…。

flowersugars.hatenablog.com

今やお気に入りオーガニックブランドです。

どんな悩みの人に効果的?

  • 最近、肌にハリがなくなってきた人
  • 肌のざらつきが気になる人
  • オーガニックのマッサージオイルを探している人
  • 太ももなどのセルライトを無くしたい人
  • むくみやすい人

私は、むくみを感じた時にこのオイルでリンパマッサージしています。

爽やかな柑橘系のいい香りです。

この香りを嗅ぐとリラックスできます。

入浴後や寝る前に使ってます♪

また、ボディブラシとも相性がいいですよ。

このブラシ、痛くないし気持ちいいです。

by カエレバ

季節の変わり目のカサつく肌にも

私は季節の変わり目は、肌が乾燥して痒くなる→湿疹になることが多いんですが

このヴェレダのオイルで予防しています。

オイルによっては「余計に痒い!」と刺激になってしまうこともあるんですが、これは大丈夫でした。

塗った後は、肌がモチっとしてすべすべします。

敏感肌の方にもいいと思います。

ヴェレダ 公式サイト

flowersugars.hatenablog.com

flowersugars.hatenablog.com

flowersugars.hatenablog.com

気になった方は、チェックしてみてください(^-^)