病弱ことりの鳥かご

うつ病持ちの美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

外出してないのに風邪ひいたよ。無印良品で新年の買い物とコスキチ福袋

どうもこんばんは。

クリスマスから外出してないのに、風邪引きました。

昨日の夜から、鼻が出始めて鼻炎の薬を飲みましたがどうやら効かなかったらしく、鼻づまりで口呼吸していたようです。

いや、加湿器で湿度60%、しっかり就寝時もマスクで対策してたというのに〜。

熱を計ろうにも、体温計が壊れてて34.0℃って表示が出たよ。役立たず!

頭痛いけど、おでこはあまり熱くないのでインフルでは無さそうです。

家族に風邪の者が居たので、そのせいかもしれません。いや、きっとそうだ。

遊びに出て風邪引くなら納得だけど、まっっったく外出してないんだよね。

初詣とかね。

なんだろう、このもやもやした気分は!!!

そして、絶賛昼夜逆転中です。

喉痛くて寝にくい。

鼻水ずっとかんでると頭クラクラしますね。

鼻水ってなんであんな終わりがない(?)んでしょう。

何言ってるかわかんなくなってきた。

ポカリ派なのにアクエリ買っちゃうしさぁ…。

f:id:flowersugars:20190108213751j:plain

新年の買い物

今更感ありますが、新年の買い物は無印で。

f:id:flowersugars:20190102165239j:plain

リピ買いしてる泡立てネットを浴室用と洗面所用に買いました。

色々使ったけど、無印の泡立てネットが一番スキ!

入浴剤は大きいボトルで失敗したく無いので、一回使い切りの個包タイプを買いました。

ラベンダー&ゼラニウムが一番いい香りだったので、また買おうかな〜。

ソルトって書いてあるけど、お湯が乳白色になるタイプで肌がつるつるになった!

おすすめです。

個包だとひとつ100円くらいです。

福袋

服の福袋でいい思い出は無いので、今年はコスメキッチンの福袋を買おう!と決めました。

食品なども扱うBiople by Cosme Kitchen (ビープル バイ コスメキッチン)のほうのコスメやボディケアのセットを注文しました♪

届くのが楽しみです〜。

風邪早く治れ〜!!

それでは。