病弱ことりの鳥かご

うつ病持ちの美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

【ルナソル2022】ホリデー限定アイシャドウEX27 Mystic Auroraをやっと手に入れた!

長らくブログを更新しておりませんでしたが、久々にクリスマスコフレを買ってテンションが上がったので、書いていきたいと思います。何年振り? さて、今年は念願のルナソルの四色アイパレットことアイカラーレーションEX27、ホリデー限定品をGETしました! …

クラランス春コスメ【コンフォートリップオイル】が可愛すぎ!限定パケと春を感じる優しいピンク色

クラランスの限定【桜コンフォートリップオイル】をGETしました! もうパッケージが可愛すぎて、買わずにいられなかった。 桜がプリントされてるんですよ。春だ…!春を感じる…!(興奮 ショッパーも桜デザインで可愛い。 公式サイトで買ったんで、おまけサン…

ロクシタン ハンドクリームのオススメ5選を選んでみた!【口コミ】

ロクシタンのハンドクリーム選びに迷っていませんか? 実際使ってみたものをレビューしていこうと思います。 それではスタート↓ ロクシタン(L'OCCITANE) シア ハンドクリーム 30mL 一番有名かつ、香りが穏やかなロクシタンを代表するハンドクリーム。 シアバ…

他人にこうあるべきを押し付けると自分が苦しむ。最近思ったことの殴り書き

このモヤモヤ、煮え切らない気持ちはなんだろう。 他人の一言や態度に疑問が生じたり、なんだかいい印象を持てなかったり...。 なぜそう思う? それは他人の発する言葉や態度はこうであるべきだ、と決めつけているからではないか? それも自分にとって都合が…

マイベストコスメ⭐︎2020【コロナを乗り切るコスメ】

久々の更新でベスコスです。今年はコスメ欲はマスクしなきゃだし、あまりなくて。でもクリスマスコフレはふたつ買いました。(え?) コロナでマスクが当たり前の世界になった今、数々の美容雑誌にも書いてある通り「メイク」が変わった。マスクありきのメイ…

【無添加】野菜をmotto!カップスープが美味しい!北海道野菜を使った新商品レッドビーツボルシチを食べてみたよ。【忙しい朝にレンジで1分】

コロナ禍のなかで、外食することが減ったと思います。 自炊してる人も多いでしょう。 お昼にお弁当を作る人も多くなったんじゃないでしょうか。 そんな中、レンジで温めるだけの本格カップスープが売れているのをご存知でしょうか。 正直、私はレトルト食品…

【イギリス発】レトロ可愛いリップバームを見つけた【アンドレアガーランド】使用後はピルケースとして使える!

アンドレアガーランドのアロマリップ&ネイルバームが最近のヒットアイテム! イギリス発のナチュラルコスメで、レトロ可愛いパッケージが魅力的です。 雑誌に紹介されていたのを見て一目惚れしました❤︎ アンドレアガーランドってどんなブランド? Andrea Gar…

【Netflixオリジナル】社会実験的ゲーム番組【ザ・サークル】が面白い!直接会うことなく人気者になり賞金を手に入れよ!

時はSNS時代…Facebook、Instagram、TwitterなどのSNSは存在して当たり前。 そんなSNSのコミュニケーションに焦点を当てたバライティー番組が『ザ・サークル』。 Netflixオリジナルの番組になります。 直接会うことなく、口説きモードや友達としてのアプロー…

毛穴に効果抜群すぎるトリロジーの【ローズヒップオイル】がすごい理由。

お題「#おうち時間」 みなさん、おうち時間どのようにお過ごしでしょうか。 外出自粛でバッチリメイクをすることも無くなり、なんならほぼスッピンです。 このおうち時間美容好きとして、なんとか美容に使えないものか…。 そこで、今月発売のコスメキッチン…

yogi tea【ヨギ ティー】のティーパックに素敵な英文が描かれてるの知ってた?

こんばんは。ヨギティーのティーパックに素敵な言葉(英文)が書かれているの、最近まで知りませんでした。 何個も買っては飲んでたのに…。 今日飲んだやつには、こんな言葉が書いてありました。 Compassion is a state of constant giving of the self for …

コスメキッチンおすすめ購入品紹介【2020年2月】喉スプレー、乾燥ケアや泥パック最近のお気に入り

最近は体のどこもかしこも乾燥していて、保湿ケアに忙しいです。ちょっとサボると砂漠です。 雑誌付録についていた化粧下地で肌荒れして、若干己の肌の弱さに凹みつつ、やっぱりオーガニックコスメはいいなとありがたみを感じる日々です。。 というわけで、…

【躁鬱】一年半ぶりの美容院、30センチカット

病気になってから苦手になってしまった美容院。 気づけば、一年半髪を切ってませんでした。 肩につくくらいのミディアムヘアが胸あたりまで伸びてロングヘアになり、ヘアカラーもしてない真っ黒の髪(貞子ヘア)にうんざりしつつも、美容院へ行く勇気は一年…

【2020年コスメキッチン福袋】お買い得すぎる中身ネタバレ&開封レビュー

いや〜今年はかなり豪華です!! 約16,000相当の人気アイテム 7点セットで5500円。 店舗で手に入れられたのは奇跡かもしれない…!!(オンラインストアではアクセス集中でエラー連発にて敗北) ずらっと並べてみました! それでは中身ネタバレ紹介していきま…

iHerbおすすめ購入品紹介。オーラルケア&保湿ケア

久しぶりにiHerbで買い物したので紹介したいと思います! ボディケア Mild By Nature, オレンジベルガモットボディバター、118ml シアバターとモリンガ油を使用 すべての肌タイプに最適* ヒマワリ、ココナッツ、ホホバ、モンゴンゴの種子油を配合 ココア、ク…

【ルナソル】フュージングカラーパレット EX01 Aurora Glowを買いました!煌めきに酔いしれる。【ホリデー限定】

ホリデー限定品のルナソルのフュージングカラーパレットを買いました。 EX01ピンク系とEX02オレンジ系があり、迷ったんですがEX01を選びました。 モードなワントーンカラーで、まぶたや頬を自在に彩って。 指でもラフに楽しめる、アイシャドウ&チークパレッ…

クラランス コンフォートリップオイル限定品ダークストーンがお洒落可愛い!買って良かったクリスマスコフレ

皆さん、クリスマスコフレ買いましたか? 私はネットや雑誌のコフレ特集を見て「これ欲しいな〜」と思うものがたくさんあって、なかなか候補を絞ることが出来なかったんですが…。 クラランスのコンフォートリップオイルのホリデー限定色があると知り、一目惚…

SHIGETA(シゲタ)のバランシングモイスチャーローションで肌荒れ改善!【オーガニック】

気温の変化のせいか、肌が乾燥してガッサガサになっていました。 ・頬から首にかけて謎の赤い湿疹ができる ・まぶたが赤く腫れてアイメイクできない ・胸元に大量のあせも、湿疹 この一ヶ月、肌コンディションが最高に悪かったです。 flowersugars.hatenablo…

名医=素晴らしい先生なのか。自身の経験から、心療内科渡り歩いてきて思うこと。セカンドオピニオン

テレビで紹介される病院は必ずしも良い医者であるとは限らない、と私は思う。 もしあなたが名医と言われていたり、テレビや雑誌によく紹介されている病院へ行くなら、名医=自分にとってベストな医者だという過度な期待は捨てたほうがいいかもしれない。 日…

久々のカラオケで声の出なさにビビる。歌うにも体力がいる。【躁鬱】

こんばんは。台風凄かったです。停電してまた復旧しての繰り返しで寝不足になり目眩を起こして寝込みました。 被害のあった地域の方、大丈夫でしょうか。台風過ぎ去っても猛暑で辛いですから、身体に気をつけて下さい。 カラオケの話 さて、この間久しぶりに…

【美容・健康に】マヒカハニー+生ローヤルゼリーを実際に食べてみた。美味しい?効果は?

最近この暑さで体調を崩していました。 外出すれば猛暑とデパートの効き過ぎた冷房と人混みに疲れ、夜中にクーラーの設定をミスって体が冷えすぎて風邪を引きかけるし…もう散々です。 私はとにかく風邪を引きやすいんですよね…。 幼い頃から人混みに行くだけ…

目元のかぶれはアトピー性皮膚炎だった!?ワセリンとキュアレアを試してみる

こんばんは〜! 目元に痒みと赤み、腫れが出ていてアイメイクはもちろん化粧水も沁みる…が今も続いています。 そこで、単純に化粧かぶれだろうと思いマツキヨで小林製薬から出ているキュアレアという目元用の塗り薬を買いました。 小林製薬さん、前にヒフミ…

【Gina 2019 7月号】雑誌付録 究極のTHEブラウンコスメ10色セット購入。使いやすいブラウン系で捨て色なし!

梅雨ですね〜。じめじめ。 折りたたみ傘でいいかーとナメて出かけたら、土砂降りの雨でジャケットと鞄がべしょ濡れで後悔しました。 書店をウロウロしてたら雑誌Ginaの付録が欲しくなり買ってきました。 付録は8色マルチパレットと2色ネイルです。 定価850…

エプソムソルトの入浴剤を使ったら体の巡りが良くなった!エプソムソルト効果と正体【血流改善・美容に】

こんばんは。最近、夏が近づき暑くなってきましたね。 こうなると、ついついお風呂を沸かさずシャワーだけになってしまいませんか。 私は肩こりが酷いので入浴したほうが血流良くなるんですけど、暑いし面倒だしってしばらく湯船に浸かってませんでした。 最…

THREE 限定ネイルポリッシュ X13は手持ちのマニキュアのニュアンス変えを楽しめる。指先に煌めきを。

こんばんは〜。 THREEネイルポリッシュ X13を衝動買いしてしまいました。 THREEは去年のクリスマスコフレ買ってから好きになってしまって、限定ネイルも欲しいな〜っとオンラインショップを覗いたらあら? 売り切れ。 あ〜、売り切れだともっと欲しくなる心…

【損してるかも】auのポイント利用忘れてない?au pay マーケットでタダでお買い物。【ヴェレダ スキンフード・クリニークマスカラ】

知らない間にauのポイントが貯まってたので、au pay マーケット 通販サイトでお買い物しました。 長期利用ポイント3000ポイントくらい入ってました。 こういうのってよくチェックしないと、知らぬ間に失効してたりするので注意してます…。 au pay マーケット…

痛んだ髪&多毛におすすめのヘアケア&グッズ紹介。【プリュスオー・無印ホホバオイル・ルネ フルトレール・ハホニコタオル】

最近のヘアケアについて書こうと思います。 まず、私の髪はロングでストレート、髪の毛が多く太いです。 そのわりに前髪が少なくストレートなため、ぺたーんとなってしまうのが悩み。 ふんわりした動きのあるスタイルにするために、ヘアアイロンを使うので髪…

通販サイトGLADD(グラッド)を三年使ったヘビーユーザーによるメリットとデメリットを紹介。お得にお買い物しよう。

こんにちは〜。 私は通販サイトを利用することが多いのですが、三年以上使っている通販サイトがあります。 GLADDというサイト! どんな通販サイト? 常時セールをやっていて、すべて定価より安く買えます。 毎日0:00の更新時間に、新着商品が入荷します。 こ…

&ROSY(アンドロージー)6月号 ジルスチュアート ハンドクリーム&マルチケースが可愛い!開封レビュー

どうも。ことりです〜。 予約注文していた&ROSY 6月号が届いたので付録レビューしていこうと思います。 今月号のテーマは「令和」の開運ビューティ! 洒落てる大人な開運ネイルのページが可愛くて真似したくなりました。 この間まで親指の爪の先が割れてしま…

【黒髪や暗めの髪色におすすめ】ニューボーン アイブロウペンシル WブロウEX グレイッシュブラウンが描きやすい【プチプラ】

最近の私の顔が間抜け面なのは、眉のせい。 メイクで眉を描くのは重要ですよね。 私はまばらで眉尻までしっかり生えてない…。 そのため眉が上手く描けなくて、左右非対称だったり色がまばらになっていました。 もともと顔つきがハッキリしてないので、余計ぼ…

ソニーがPS5発表!ゲームの思い出を語ってみる。

PS次世代機、絶対買ってしまうわ〜。小学校入学式、周りの女の子がマイメロとかポムポムプリンの可愛い筆箱を持ってたけど、 私はカービィ! 参考画像 いや、可愛い〜カービィ。 女性向けの美容・メイクのやメンタルヘルスの記事を多く上げてるので需要ない…