病弱ことりの鳥かご

うつ病持ちの美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【洋楽ロック】大好きな女性ボーカルバンド。テイラー愛が止まらない。

The Pretty Reckless テイラーってあの、テイラー・スィフトじゃ無いです。モムセンの方です。 テイラー・モムセン嬢のハスキーボイスに酔いしれろ。紅一点バンド。 顔もファッションも歌も声もド好み。パンダメイク取れば、美人なんですよねぇ。 股下90セン…

【家で作れる】電子レンジでソイワックスキャンドル作りしてみた。【簡単な作り方紹介】

電子レンジと紙コップで簡単なソイワックスキャンドル作りをしてみました。 ソイワックスキャンドルとは、大豆(ソイ)から出来た植物性油(ワックス)が原料になっているキャンドルのことです。 なので石油由来のパラフィンワックスより環境や身体に優しい…

【&ROSY 10月号 】付録のロクシタン巾着トートバッグが使いやすい!

&ROSY購入しました♪ いつも通り井川遥さん表紙。美しい。 付録はロクシタン巾着トートバッグ❤︎ 思ったよりしっかりしてるキャンパス地でした!緑の色味も落ち着いた感じでオトナっぽい。 外ポケット付き。巾着が鞄の中身を見えなくしてくれるのでイイです♪ …

たかが深呼吸、されど深呼吸。

私は、かなり呼吸が浅いです。 整体に行ったら先生に 「あなた、ほとんど息してないね」 !? 「大きく深呼吸してみなさい、脳貧血を起こしてるよ」 と言われました。 その後も、 内科の先生「レントゲン見て下さい、年齢の割に心臓も肺も骨格も小さめですね…

【2019】大人も楽しめる面白いファンタジー漫画3選!2020年にアニメ化の注目ダークファンタジーも紹介

ああ〜もう嫌だ!こんな現実どっかいってしまえ…。 何処かにワクワクするような出来事が次々とやって来ないかなぁ〜。 映画のような冒険物語… 魔法の世界…喋る動物…空飛ぶドラゴンに乗って…雄大な世界… そうだ、今すぐでも冒険したようなワクワクが味わえる…

一気にパリ気分のフランスのマルチオイル【ニュクス】

こんにちは。ことりです。 お風呂上がりのケア、してますか? 私がお風呂上がりに使っているおすすめオイルを紹介したいと思います。 ニュクス プロディジューオイル ニュクス(NUXE) 新処方 プロディジューオイル 50ml 国内正規品 サラッとしたオイルで顔・…

1日3分ストレッチポールで自宅整体してます!【猫背・肩こり解消】

エクササイズ嫌いの私が猫背・肩こり解消でやっていること。 ストレッチポールを使ったエクササイズで1日3分コロコロするだけなんですが、かなり効果があります! ストレッチポールって? IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) ピラティス ポール IMC-54 出版社/メーカ…

幻想的な森を冒険するおすすめゲーム【Fe】日常生活に疲れたあなたに。

癒しゲーム

お風呂に入れないほどの鬱状態の時に役立つものたち。

今日は病気でも少しでも心地良く過ごしたいっていう話です。 私のお風呂事情。 flowersugars.hatenablog.com 私は鬱状態の時、お風呂はおろかトイレに行くのがやっとの状態まで落ちます。 そして、一日中ほぼベッドの上で過ごします。 病気になる前は、お風…

プロアクティブ依存だった私がオーガニック美容に移行した理由。

みなさんこんばんは。 私は、10代からニキビでずっと悩んできました。 肌の綺麗な友達比べては、なんでこんな肌が汚いんだろう…と凹んでいました。 特に写真。客観的に自分の肌を見るのは鏡で見るよりも落ち込みました。 えっ!思っていたよりひどい。私って…

カラフルでおしゃれなヘアゴムを見つけた!【フランス ラックスのポニーテールチューブ】

カラフルで可愛いヘアゴム フランス ラックスのポニーテールチューブが最近のヒットアイテム! 雑貨屋さんで見つけて一目惚れしました❤︎ しっかりとしたヘアゴムで髪が多いロングヘアもしっかりまとめてくれます! 結ばないときは、腕につけても可愛い。 私…

カドフェス2018の対象本は?今年こそ応募する!

皆さん、カドフェスはご存知ですか? 角川文庫の夏フェアというイベントです。毎年やっているので今年はカドフェス2018 となります。この存在を私はいままで知らなかったので、今年は応募してみようと思います。 カドフェス中は、 店頭で対象書籍を買うと無…

お絵かき掲示板やフラッシュ倉庫って知ってる?

今週のお題「わたしのインターネット歴」について書きたいと思います。 初めてパソコンに触ったのは小5の時ですね。 ちょうど私の通う小学校でパソコンの授業でパワーポイントやワードのやり方を学ぶ授業をやり始めた頃。 そしてインターネットというものを…

ブリトニースピアーズはミュージックビデオの魔術師。

洋楽が好きになるきっかけとなったアーティストを紹介したいと思います! そのアーティストは、 Britney Spears コンプリート・ヒット・シングルズアーティスト: ブリトニー・スピアーズ出版社/メーカー: Sony Music Japan International Inc.発売日: 2014/0…

ニキビ肌+敏感肌におすすめのオーガニックコスメを紹介♪【コスメキッチン】

皆さん、肌の悩みはありますか。 ニキビ肌と敏感肌のダブルパンチ 私は、ニキビ肌で油断するとニキビ大発生しちゃうんです。 でも敏感肌なのでニキビ肌用のものは刺激が強く使えないんですよねぇ…涙 皮膚科に通った時期もありましたが、今は思春期ニキビ期を…