病弱ことりの鳥かご

うつ病持ちの美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢展望でプチプラ服を買ったよ。オフタートルニット&裏起毛スキニー&スウェットスカートがお買い得。

オシャレになりたいのになんだか垢抜けない私です。 最近、ファッションアプリWEARを見ていたら、オシャレだなーと思う人は値段の高い服ばかりで全身を固めていないことに気づいたんですよね。 なんというか、プチプラな服を上手くコーディネートしていてブ…

精神疾患があると、身体の別の病気にかかっても気付かない事があるので注意。

これは、今から数年前のことです。精神疾患(双極性障害II型、不安障害)があるので、身体もいつもどこかしら調子が悪く、常に微熱がありました。 心療内科の先生に微熱の件は相談しており、血液検査は定期的にしていたので問題はありませんでした。 また、…

京都土産を貰いました。和を感じる、桃肌こすめ とろみ和洗顔

母が里帰りのついでに京都へ行ったので、お土産を貰いました。 桃肌こすめ とろみ和洗顔 抹茶の香り。クリーム状の洗顔料です! 京都のおみやげ屋さんで、一番おすすめされていたらしく人気のあるお土産なのだとか。 ゆずと抹茶の香りを買ってきてくれて、私…

美肌への最短距離は肌の土台を整える!小林製薬のヒフミドエッセンスローションがニキビにもおすすめな理由【ニキビ肌・敏感肌】

こんにちは〜。 美肌になるにはまず肌の基礎をしっかりさせる。ニキビケアの考え方が変わってきたこの頃です。 最近大人ニキビにETVOSのセラミド配合スキンケアが効いてから、セラミド配合のスキンケア商品を使うようになりました。 いままでのニキビケアで…

猫好きにおすすめのラング社のおしゃれなカレンダーはいかかでしょう

皆さん、今年もあと少しになりましたね。 来年のカレンダーは買いましたか? 私は一昨年からラング社のカレンダーを気に入り、買っています♪ ラング社とは ラング社は20年以上にわたって、カレンダーやカードなどを発行している、アメリカのメーカーです。ア…

【躁鬱】外食するのも一苦労。視線恐怖と買い物依存

エネルギーが足りない!圧倒的に足りない。 病み上がりってこんな感じ。 まだ喉が痛いので、数日前に届いたiHerbで注文したのど飴を舐めまくっている。 良いタイミングで届いてくれた。中に蜂蜜が入っていて美味しいのど飴。 それはそうと、 視線恐怖の症状…

JYESOIKOO ライトニング HDMI変換ケーブルでiPadの画面をモニター出力してみた。

私は普段iPad>iPhone>ノートPCって感じの使用頻度なんですが、私の首がストレートネックを超えて逆カーブになっていたことが判明して、めまいや首こりもあることから これはなんとかしなければ! と思い、スマホやタブレット、PCの使用を控えよう!と心が…

ETVOS(エトヴォス)バランシングラインで酷いニキビ肌が改善!【おすすめニキビケア化粧品No. 1】

肌が綺麗な人ってそれだけで魅力的に見える…早くそうなりたいなぁ。 どうも。ニキビ肌脱却を目指すべく、ETVOS(エトヴォス)のニキビ肌用のセラミドスキンケアセットのトライアルを買ってみました! ニキビケア化粧品でセラミドが配合されているのは、珍しい……

ビタミンB3注射を打ってきた。ナイアシンフラッシュ初体験

ナイアシンって聞いたことありますか? ビタミンB3、ニコチン酸ともいいます。(タバコのニコチンとは関係ありません) ビタミンB群のひとつで熱に強く、糖質や脂質・タンパク質の代謝に不可欠なものです。 また、消化系・循環系・神経系の働きを高めてくれ…