病弱ことりの鳥かご

うつ病持ちの美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

2019-01-01から1年間の記事一覧

iHerbおすすめ購入品紹介。オーラルケア&保湿ケア

久しぶりにiHerbで買い物したので紹介したいと思います! ボディケア Mild By Nature, オレンジベルガモットボディバター、118ml シアバターとモリンガ油を使用 すべての肌タイプに最適* ヒマワリ、ココナッツ、ホホバ、モンゴンゴの種子油を配合 ココア、ク…

【ルナソル】フュージングカラーパレット EX01 Aurora Glowを買いました!煌めきに酔いしれる。【ホリデー限定】

ホリデー限定品のルナソルのフュージングカラーパレットを買いました。 EX01ピンク系とEX02オレンジ系があり、迷ったんですがEX01を選びました。 モードなワントーンカラーで、まぶたや頬を自在に彩って。 指でもラフに楽しめる、アイシャドウ&チークパレッ…

クラランス コンフォートリップオイル限定品ダークストーンがお洒落可愛い!買って良かったクリスマスコフレ

皆さん、クリスマスコフレ買いましたか? 私はネットや雑誌のコフレ特集を見て「これ欲しいな〜」と思うものがたくさんあって、なかなか候補を絞ることが出来なかったんですが…。 クラランスのコンフォートリップオイルのホリデー限定色があると知り、一目惚…

SHIGETA(シゲタ)のバランシングモイスチャーローションで肌荒れ改善!【オーガニック】

気温の変化のせいか、肌が乾燥してガッサガサになっていました。 ・頬から首にかけて謎の赤い湿疹ができる ・まぶたが赤く腫れてアイメイクできない ・胸元に大量のあせも、湿疹 この一ヶ月、肌コンディションが最高に悪かったです。 flowersugars.hatenablo…

名医=素晴らしい先生なのか。自身の経験から、心療内科渡り歩いてきて思うこと。セカンドオピニオン

テレビで紹介される病院は必ずしも良い医者であるとは限らない、と私は思う。 もしあなたが名医と言われていたり、テレビや雑誌によく紹介されている病院へ行くなら、名医=自分にとってベストな医者だという過度な期待は捨てたほうがいいかもしれない。 日…

久々のカラオケで声の出なさにビビる。歌うにも体力がいる。【躁鬱】

こんばんは。台風凄かったです。停電してまた復旧しての繰り返しで寝不足になり目眩を起こして寝込みました。 被害のあった地域の方、大丈夫でしょうか。台風過ぎ去っても猛暑で辛いですから、身体に気をつけて下さい。 カラオケの話 さて、この間久しぶりに…

【美容・健康に】マヒカハニー+生ローヤルゼリーを実際に食べてみた。美味しい?効果は?

最近この暑さで体調を崩していました。 外出すれば猛暑とデパートの効き過ぎた冷房と人混みに疲れ、夜中にクーラーの設定をミスって体が冷えすぎて風邪を引きかけるし…もう散々です。 私はとにかく風邪を引きやすいんですよね…。 幼い頃から人混みに行くだけ…

目元のかぶれはアトピー性皮膚炎だった!?ワセリンとキュアレアを試してみる

こんばんは〜! 目元に痒みと赤み、腫れが出ていてアイメイクはもちろん化粧水も沁みる…が今も続いています。 そこで、単純に化粧かぶれだろうと思いマツキヨで小林製薬から出ているキュアレアという目元用の塗り薬を買いました。 小林製薬さん、前にヒフミ…

【Gina 2019 7月号】雑誌付録 究極のTHEブラウンコスメ10色セット購入。使いやすいブラウン系で捨て色なし!

梅雨ですね〜。じめじめ。 折りたたみ傘でいいかーとナメて出かけたら、土砂降りの雨でジャケットと鞄がべしょ濡れで後悔しました。 書店をウロウロしてたら雑誌Ginaの付録が欲しくなり買ってきました。 付録は8色マルチパレットと2色ネイルです。 定価850…

エプソムソルトの入浴剤を使ったら体の巡りが良くなった!エプソムソルト効果と正体【血流改善・美容に】

こんばんは。最近、夏が近づき暑くなってきましたね。 こうなると、ついついお風呂を沸かさずシャワーだけになってしまいませんか。 私は肩こりが酷いので入浴したほうが血流良くなるんですけど、暑いし面倒だしってしばらく湯船に浸かってませんでした。 最…

THREE 限定ネイルポリッシュ X13は手持ちのマニキュアのニュアンス変えを楽しめる。指先に煌めきを。

こんばんは〜。 THREEネイルポリッシュ X13を衝動買いしてしまいました。 THREEは去年のクリスマスコフレ買ってから好きになってしまって、限定ネイルも欲しいな〜っとオンラインショップを覗いたらあら? 売り切れ。 あ〜、売り切れだともっと欲しくなる心…

【損してるかも】auのポイント利用忘れてない?au pay マーケットでタダでお買い物。【ヴェレダ スキンフード・クリニークマスカラ】

知らない間にauのポイントが貯まってたので、au pay マーケット 通販サイトでお買い物しました。 長期利用ポイント3000ポイントくらい入ってました。 こういうのってよくチェックしないと、知らぬ間に失効してたりするので注意してます…。 au pay マーケット…

痛んだ髪&多毛におすすめのヘアケア&グッズ紹介。【プリュスオー・無印ホホバオイル・ルネ フルトレール・ハホニコタオル】

最近のヘアケアについて書こうと思います。 まず、私の髪はロングでストレート、髪の毛が多く太いです。 そのわりに前髪が少なくストレートなため、ぺたーんとなってしまうのが悩み。 ふんわりした動きのあるスタイルにするために、ヘアアイロンを使うので髪…

通販サイトGLADD(グラッド)を三年使ったヘビーユーザーによるメリットとデメリットを紹介。お得にお買い物しよう。

こんにちは〜。 私は通販サイトを利用することが多いのですが、三年以上使っている通販サイトがあります。 GLADDというサイト! どんな通販サイト? 常時セールをやっていて、すべて定価より安く買えます。 毎日0:00の更新時間に、新着商品が入荷します。 こ…

&ROSY(アンドロージー)6月号 ジルスチュアート ハンドクリーム&マルチケースが可愛い!開封レビュー

どうも。ことりです〜。 予約注文していた&ROSY 6月号が届いたので付録レビューしていこうと思います。 今月号のテーマは「令和」の開運ビューティ! 洒落てる大人な開運ネイルのページが可愛くて真似したくなりました。 この間まで親指の爪の先が割れてしま…

【黒髪や暗めの髪色におすすめ】ニューボーン アイブロウペンシル WブロウEX グレイッシュブラウンが描きやすい【プチプラ】

最近の私の顔が間抜け面なのは、眉のせい。 メイクで眉を描くのは重要ですよね。 私はまばらで眉尻までしっかり生えてない…。 そのため眉が上手く描けなくて、左右非対称だったり色がまばらになっていました。 もともと顔つきがハッキリしてないので、余計ぼ…

ソニーがPS5発表!ゲームの思い出を語ってみる。

PS次世代機、絶対買ってしまうわ〜。小学校入学式、周りの女の子がマイメロとかポムポムプリンの可愛い筆箱を持ってたけど、 私はカービィ! 参考画像 いや、可愛い〜カービィ。 女性向けの美容・メイクのやメンタルヘルスの記事を多く上げてるので需要ない…

エトヴォスのミネラルローライトペンで簡単に自然なメリハリフェイスを作る方法。髪の生え際にも使える便利アイテム

エトヴォスのミネラルローライトペンを購入しました! メイクアップアーティストの河北祐介さんコラボ商品です。 すごく良かったので紹介していきます〜! 繰り出し式 ニキビができやすい肌なので、オーガニックコスメで良いのがないかなーと探していたとこ…

数量限定 rms beauty ミニリップスティック3本セット買いました!シーン別に使える高発色春リップ❤︎

rms beauty ミニリップスティックセットGETしました♪ 発売前から楽しみにしていたので、発売当日に公式オンラインショップで買いました! 三本のミニサイズ(通常リップの2/3サイズ)セットです♪ rms beautyのリップスティックは初めての購入になります。 ス…

おすすめの【低糖質おやつ】7選!プチ糖質制限始めませんか?

どうも。ことりです。 糖質制限中、あぁ〜!おやつ食べたい!!ってなるんですよね。 おやつはどれも砂糖が入っているし…なに食べりゃいいの?とお困りの方がいれば読んでくださいな。 自身の経験から医師から直接教わったおすすめのおやつを紹介していこう…

パジャマを着てたって出来る自分のためのオシャレって?入院生活で出会ったおば様の素敵な考え方

こんばんは。 私は高校生の時に二ヶ月の入院をしていたのですが、その時に同室だったおば様のお話をしたいと思います。 がん患者のおば様 だいぶ体調も安定して、点滴の取れた頃にそのおば様は私の居る大部屋に入院してきた。 看護師さん達に久しぶりね〜と…

【HANAオーガニック トライアルセット】薔薇エキス配合のオーガニックスキンケアはシミ・ニキビなど肌悩みに効くのか?正直なレビュー

薔薇の香りって女性らしさ満載だよね。 クレオパトラが愛したわけだ、とHANAオーガニックの薔薇の化粧水を顔に吹きかけながら記事を書いている。 最近、花粉症で鼻をかんで鼻下がカサカサな上に、エアコンのせいで肌が砂漠化しそう。 話を戻します。 クレオ…

売り切れ続出のSHIGETA オイル BROSSOMをついに購入。イランイランと薔薇の優しい香りで癒される。

ずっと…いや、ずーーーーぅっっっと気になってたオイルがありまして。 SHIGETA BROSSOM オイル!!! パッケージのおしゃれな感じも好きだし、ロールオンタイプという手軽さもいいな…とずっと思ってました。 香りは人気のブロッサム。 有機栽培された原材料…

マスクで小顔に!輪郭すっきり美フィットマスクがおすすめな理由と付け方のコツ。【風邪予防】

美フィットマスクなるものをスーパーで見つけたんですが、マスクって四角い形をしてますよね。このマスクはちょっとした工夫が。 youtu.be これはフェイスラインに沿って形がカットされており、小顔効果を狙ったもの。見かけない形とパッケージの可愛さに惹…

家で出来るエクササイズDVDのオススメを厳選7つ紹介!運動不足解消やダイエットに

慢性的な運動不足を感じていませんか? でも、運動するのが苦手…。 ジムの雰囲気が合わない…。 散歩って面倒だな…。 運動って何すればいいの? って思ったことありませんか。 私も運動嫌いなひとりです。 解決策はひとつ! なら、いっそ家で運動をやればいい…

精神疾患を明かしてチャットしたら、うつは甘え論の人に遭遇した話。

病気になって、寂しいと感じて、人と関わりたいけど自分の病気(精神疾患)って世間にどうみられているのか。 それが、頭の中をぐるぐる回っていた頃があります。 数年前のことです。 ふと思い出したので書こうと思います。 その頃も不眠症で夜中にずっと起…

iHerb購入品&リピ買いおすすめ商品紹介。ヴェレダ・マヌカハニー・リップクリーム・アイメイクブラシ

iHerbでの購入品とおすすめの商品を紹介しようと思います♪ Weleda(ヴェレダ) 塩歯磨き iHerbで必ず注文するのがこのヴェレダの塩歯磨き。 もう歯磨き粉はこれしか使えない!ってほどのお気に入りです。 私は視覚過敏で、歯ぐきも弱く腫れたり出血したりして…

病院帰りに見つけた鎌倉のお洒落なカフェでランチ。視線恐怖は相変わらずつらい。

こんにちは〜。 最近の関東地方は雨が降った次の日には晴れ、その次にまた雨と交互にくる天候ですね。 この天気のパターンは花粉が飛散しやすいのだとか。 私は花粉症予備軍なので、必ずマスク装備で出かけます。 この間、病院の帰りに両親と鎌倉のオシャレ…

ニキビ・毛穴ケアにビタミンC誘導体の力!VC スターターセットを試してみた結果

ニキビにお悩みの皆さん。 一度はビタミンCがニキビに効く!と聞いたことはあると思います。 私も、過去にビタミンでニキビケアをしたいとオバジ美容液を買ったことがありました。 オバジC10 セラム 残念ながら肌に合わず しかし、私の肌に合わず白ニキビが…

喉の痛みはマヌカハニーの天然プロポリスで撃退。おすすめのオーガニック喉スプレー

インフルエンザや風邪が流行していますね。私は風邪は喉からくることが多いんですが、皆様はどうでしょう。あなたの風邪はどこから?ってCMをふと思い出しました。 マスクだけじゃ不十分?喉の保湿 マスクで予防してても、喉って痛くなったらなかなか治りま…