病弱ことりの鳥かご

うつ病持ちの美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

マイベストコスメ⭐︎2020【コロナを乗り切るコスメ】

久々の更新でベスコスです。今年はコスメ欲はマスクしなきゃだし、あまりなくて。でもクリスマスコフレはふたつ買いました。(え?) コロナでマスクが当たり前の世界になった今、数々の美容雑誌にも書いてある通り「メイク」が変わった。マスクありきのメイ…

【無添加】野菜をmotto!カップスープが美味しい!北海道野菜を使った新商品レッドビーツボルシチを食べてみたよ。【忙しい朝にレンジで1分】

コロナ禍のなかで、外食することが減ったと思います。 自炊してる人も多いでしょう。 お昼にお弁当を作る人も多くなったんじゃないでしょうか。 そんな中、レンジで温めるだけの本格カップスープが売れているのをご存知でしょうか。 正直、私はレトルト食品…

【イギリス発】レトロ可愛いリップバームを見つけた【アンドレアガーランド】使用後はピルケースとして使える!

アンドレアガーランドのアロマリップ&ネイルバームが最近のヒットアイテム! イギリス発のナチュラルコスメで、レトロ可愛いパッケージが魅力的です。 雑誌に紹介されていたのを見て一目惚れしました❤︎ アンドレアガーランドってどんなブランド? Andrea Gar…

【Netflixオリジナル】社会実験的ゲーム番組【ザ・サークル】が面白い!直接会うことなく人気者になり賞金を手に入れよ!

時はSNS時代…Facebook、Instagram、TwitterなどのSNSは存在して当たり前。 そんなSNSのコミュニケーションに焦点を当てたバライティー番組が『ザ・サークル』。 Netflixオリジナルの番組になります。 直接会うことなく、口説きモードや友達としてのアプロー…

毛穴に効果抜群すぎるトリロジーの【ローズヒップオイル】がすごい理由。

お題「#おうち時間」 みなさん、おうち時間どのようにお過ごしでしょうか。 外出自粛でバッチリメイクをすることも無くなり、なんならほぼスッピンです。 このおうち時間美容好きとして、なんとか美容に使えないものか…。 そこで、今月発売のコスメキッチン…

yogi tea【ヨギ ティー】のティーパックに素敵な英文が描かれてるの知ってた?

こんばんは。ヨギティーのティーパックに素敵な言葉(英文)が書かれているの、最近まで知りませんでした。 何個も買っては飲んでたのに…。 今日飲んだやつには、こんな言葉が書いてありました。 Compassion is a state of constant giving of the self for …

コスメキッチンおすすめ購入品紹介【2020年2月】喉スプレー、乾燥ケアや泥パック最近のお気に入り

最近は体のどこもかしこも乾燥していて、保湿ケアに忙しいです。ちょっとサボると砂漠です。 雑誌付録についていた化粧下地で肌荒れして、若干己の肌の弱さに凹みつつ、やっぱりオーガニックコスメはいいなとありがたみを感じる日々です。。 というわけで、…

【躁鬱】一年半ぶりの美容院、30センチカット

病気になってから苦手になってしまった美容院。 気づけば、一年半髪を切ってませんでした。 肩につくくらいのミディアムヘアが胸あたりまで伸びてロングヘアになり、ヘアカラーもしてない真っ黒の髪(貞子ヘア)にうんざりしつつも、美容院へ行く勇気は一年…

【2020年コスメキッチン福袋】お買い得すぎる中身ネタバレ&開封レビュー

いや〜今年はかなり豪華です!! 約16,000相当の人気アイテム 7点セットで5500円。 店舗で手に入れられたのは奇跡かもしれない…!!(オンラインストアではアクセス集中でエラー連発にて敗北) ずらっと並べてみました! それでは中身ネタバレ紹介していきま…