病弱ことりの鳥かご

うつ病持ちの美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ肌断食スキンケアで地肌力を高めよう。肌断食セット買ってみた。

肌断食は本当にいいのか? 肌悩みのある人の成功例はどのくらい? 肌に悩みがあると、色々なスキンケア方法を模索しますよね。 少し前から、肌断食に興味を持っていて 「肌が綺麗になった!」とか 「ニキビなどの肌トラブルが減った!」 「刺激しないスキン…

【風邪予防】寒い時に温めるべき三ヶ所。【生理不順改善】

だんだん寒くなってきましたね。 私は、鼻水と喉が乾燥でいがいがしてましたが、治ってきました。 風邪には発展せず良かったです。 身体が冷えた時に温めるべき三ヶ所 みなさん、寒い!と思った時、どこを温めると体全体が温まるか知っていますか? 季節の変…

秋の赤ネイル。OPIネイルラッカーでひと塗りで艶やかな指先へ。

赤ネイルしたいけど、あまりにも赤すぎるのは似合わない。 かといってピンクは可愛らしすぎる。 その中間で、ちょっと紫がかった赤ネイルを紹介。 指先から秋っぽくしてみました。 不器用なので、単色塗りです。 発色が良く、微妙なニュアンスの色合いでお気…

ハーパーズバザー特別付録版11月号【Dr.ハウシュカのボディクリーム&グロス】届いたよ。

ハーパーズバザー特別付録版買ってきました! 今回は、付録にオーガニックブランドのDr.ハウシュカが付いてくるということで即購入です。 Dr.ハウシュカはコスメキッチンでも取り扱いのあるブランドです。 ドイツのオーガニックブランドで、スキンケア・ボデ…

Amazon fire tv stickが届いた!便利!設定方法がカンタン!

届いた〜♪さっそく取り付けてみました。 flowersugars.hatenablog.com flowersugars.hatenablog.com いざ開封! 内容 テレビへの接続方法 テレビ側で初期設定 リモコン パッケージ裏面 動画配信サービスを網羅 有料動画サービスおすすめ いざ開封! 箱から取…

隠れ貧血って何?女性に多い体調不良はフェリチン不足と食生活を疑ってみよう【貯蔵鉄】

皆さん、血液検査受けてますか? 私は心療内科で処方される薬によっては、肝臓に負担がかかるものがあるので定期的に血液検査しています。 隠れ貧血はフェリチン不足が原因 私は、以前に栄養学を取り入れた心療内科に行っていました。(食欲不振と吐き気が続…

ニキビ肌にスキンケアやりすぎ問題。

肌の綺麗な人が、 美肌ですね。何かしてるんですか?と聞かれて 「特に特別なことは何もしてません」 って答えてるの見ると、(ウラヤマシイ…)いやいや謙遜しなさんな。 実はお金かけてるんでしょうって思っていたんですけど(荒んだ心ですいません) どうやら…

【風邪予防】ニールズヤードレメディーズのユーカリバームで深呼吸。

今日は寒いくらい涼しいですね。 今日は、気温の変化で喉が痛くなったり鼻水が出たりして、鼻をかむのに忙しかったです。 そんな時はハーブの力で、鼻つまりを楽にしたい。 大好きなオーガニックブランドのニールズヤードレメディーズから、良い商品が出てい…

【ヴェレダ 】ホワイトバーチオイルで引き締め肌に。白樺の力。【二の腕やせ】

ホワイトバーチ、ご存知ですか。 白樺の事です。 白樺はインドやシベリアで「魔法の木」と呼ばれています。 若くみずみずしい印象の木で、地面から水を吸い上げる力と葉から水分を発散する能力にすぐれています。 白樺には フラボノイド サポニン タンニン …

【海外ドラマ】面白い!ハマる!Huluプレミア作品4選。

どうも。ことりです。最近、Huluでハンドメイズ・テイルのシーズン1を観終わりました。 私は海外ドラマ好きでHuluに契約しているんですが、 落ち込んだ時に海外ドラマ観て少し元気になったり、症状を忘れられたり出来るんで (テレビくらいは観れるよってくら…

認知症になったおじいちゃん。綺麗な写真を撮る人。

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 おばあちゃん子だった私 私は小さい頃から、おばあちゃん子でした。 というかおじいちゃんがちょっと苦手だった。 性格が悪いとか、嫌なことを言われたとかじゃないんだけれど。 あまり喋らないおじいちゃんに、人…

【頭痛に塗る精油】コスメキッチン購入品紹介 【ナリン ロールオン】

前に紹介したこちら↓使い切ったので flowersugars.hatenablog.com 今回は、ロールオンタイプの持ち運びに便利な方を買ってみました。 ナリン ハーブオイル33+7 ロールオン 寝る前や頭痛がした時に、こめかみや首筋に塗る用途でしか使わなかったので こちらの…

【躁鬱】心療内科の医者選びは難しい。ベンゾ系薬剤の離脱の話。

こんにちは。心療内科と断薬の難しさについて 実体験を書こうと思います。 医者の発言に違和感を感じたら、すぐ通うのをやめるべき。 さて、医者といっても私の場合は心療内科です。 いままで色んな心療内科を受診してきました。 最近思うのは、先生との相性…

【エビアン】ディズニーデザインボトルのシースルーデザインが可愛い!

こんにちは。 だいぶ涼しくなってきましたね。 秋の訪れを感じます。 エビアンのデザインボトルにディズニーデザインが登場したようです。 ディズニーキャラが印刷されてるだけじゃなく いままでにない可愛いデザインだということで、先日GETしてきました❤︎ …

フランス製カリタのマルチオイルが驚きの浸透力だった。激安コスメサイト【ベルコスメ】で購入。

こんにちは。ことりです。 flowersugars.hatenablog.com 前回書いたニュクスのマルチオイルを使い切ったので、新しくマルチオイル買いました。 これが、通販で安く買えたんです! ニュクスに続くマイヒットオイル♡になりそう! カリタ カリタ14 オイル 100mg…

エクソシストのモデルとなった病とは?「彼女が目覚めるその日まで」【映画ネタバレ】あらすじ感想。

どんな映画なの? キック・アスで有名になった主演クロエ・グレース・モレッツって? エクソシストのモデルってどういうこと?症状について。 見所とストーリー まとめ どんな映画なの? 原因不明の病は、世の中に数多く存在するでしょう。 いろんな検査をし…

ニキビ肌+敏感肌におすすめのクレンジング紹介【オーガニック】

ニキビ肌や敏感肌の人にとって、メイクも負担がかかる要因ですよね。 でも、しない訳にもいかないですから、大切なのはクレンジング選び。 敏感肌かつニキビ肌な私が、実際に使ってみて良かった商品を紹介したいと思います! キュレル ジェルメイク落とし キ…

PS3でHuluが今年中に見れなくなる!?対策でAmazon fire TV stickがおすすめ!

PS3でHuluの配信終了の知らせ PS3でHuluの提供終了するのはいつ? Amazon fire TV stickはどうやってテレビに接続するの? 新発売のFire TV Stick Amazon fire tv stickの種類 Fite TV Stick Alexa対応 スペック Amazonプライム会員に入る必要は無し! Amazo…

小さな自己満の達成感の積み重ねが自信になる、と思い始めた。

達成感。 と聞くと何か大きな、人から賞賛されるとか評価を貰うとか、世間から見て素晴らしいことを成し遂げる事で得られるんだろうなぁ〜とぼんやり思っていました。 思えば、私はあまり達成感とか物事をやり遂げたことってほぼ無いんですよね。 学生の頃を…

アフタヌーンティールームに視線恐怖と戦いながら行ってきた。

こんにちは。ことりです。 9月になりましたね。 アフタヌーンティールーム、ご存知ですか? 雑貨屋のアフタヌーンティーの横に併設してあるカフェレストランです。 季節によって限定メニューやドリンク、デザートが楽しめます。 去年にアフタヌーンティール…

ひどい唇荒れを治すオススメの救世主リップクリーム!【キュレル・バジャー】

リップクリーム選び 私は唇がすごく荒れやすいので、長年リップクリーム選びに困ってました。 リップクリームでさえ商品によっては荒れてしまうくらいです。 メンソレータムやニベアなどは、合わなくて逆に乾燥してしまう。 やっと見つけた荒れないリップク…