病弱ことりの鳥かご

うつ病持ちの美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

PS3でHuluが今年中に見れなくなる!?対策でAmazon fire TV stickがおすすめ!

f:id:flowersugars:20180906143225j:plain

PS3でHuluの配信終了の知らせ

こんにちは。 皆さんは、動画配信サービスを利用されていますか? 今は色んな動画配信サービスがあり、お店に出向いてDVDを借りる人も減ったのではないでしょうか。

Netflix、Hulu、dTV、U-NEXT Amazonプライムビデオなど…思いつくだけでもこんなにあります。

私は今、Huluを契約しています。ウォーキング・デッドゲーム・オブ・スローンズホームランドなどを最速で見られるので気に入っています。

自宅のテレビはネットに繋がってるのですが、NetflixやdTV、U−NEXTには対応しているのにHuluだけ対応していなかったんですよね。(最近の機種なのに…) そこで、使わなくなって埃を被っていたPS3を引っ張り出して繋げてた訳です。

しかし、2018年でPS3からHuluが見れなくなります。

PS3でHuluの提供終了するのはいつ?

提供終了は、2018年12月12日です。

対策としてAmazon fire TV stickが安価で一番おススメです!

Huluも推奨しているので間違いありません。

Amazon fire TV stickはどうやってテレビに接続するの?

wifi環境とテレビの端子HDMI端子があれば接続できます。


新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Huluだけでなく、他の動画配信サービスも見られるようです。(有料配信サービスはもちろん別途で申し込みする必要があります)

無料コンテンツだと、YOUTUBEとかAmeba TV。 またゲーム実況配信サイトのTwitchやオープンレックなども観れますよ。

画質も綺麗で、止まることなく観れます! 大画面でゲーム実況が観れるのは嬉しいですね。

新発売のFire TV Stick

2019年1月に新登場でFire TV Stick 二代目が発売されました。

それに伴って、初代TV stickはもう販売されていないようです。

Alexaリモコン音声認識にも対応!※Alexaは持ってなくても使用せず使えます。

初代と変わったところで、便利になったのがなんといってもリモコン! 前のモデルだと、電源ボタン・音量調節ボタン・ミュートボタンが無かったのが追加され便利になっています!

また、操作が以前よりサクサク出来るようになりました。

初代と値段が変わらず4980円と安値でおすすめです。

Amazon fire tv stickの種類

・Fite TV Stick Alexa対応 ¥4.980 →Alexa対応モデル 4Kテレビを持ってなければこちらでOK!一番安いモデル

・Fire TV Stick 4K ¥6.980 →4Kテレビ、Alexa対応モデル 4K映像を楽しみたい人はこちらでもいいかも。新登場 Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fite TV Stick Alexa対応 スペック

映像
最大1080p

プロセッサ
クアッドコア 1.3 GHz

ストレージ
8GB

オーディオ
Dolby Audio

Wi-Fi
デュアルバンド、デュアルアンテナ802.11a/b/g/n/ac

Amazonプライム会員に入る必要は無し!

Amazonプライム会員でなくてもAmazon fire tv stickは使えてHuluが見れます。 安心して下さい。

Amazonプライムビデオが観たい人は、もちろん会員になる必要あり)

Amazon プライム会員

Amazon プライム会員に入会したい方はこちら まずは30日無料体験

無料体験出来るので、fire tv stickを最大限に楽しみたい方はお試しで上のリンクより申し込んでみてもいいですね。

音声検索はhuluでは対応していなく、Amazonプライムビデオのみ対応しています。

これを機に入会するのもありですね!

Huluでリモコンの音声検索は可能か

音声検索は、Amazonプライムビデオのみ。 Huluでは出来ませんでした。

リモコンの使いやすさ

PS3コントローラーはR2L2が地面に置いてもすぐ反応するので、動画視聴としてのコントローラーとしてすごく使いにくかった。

リモコンは小ぶりで単純なデザインなので、サクサク操作できます。 ストレスフリーになりました。

リモコンホルダー

リモコンどこ!?と探す手間が無くなるグッズ。 黒でスタイリッシュなので、リモコンのデザイン性にぴったり。

1280円と安価ですし、評価もいいです。 両面テープでつけるタイプです。 一緒に買っておいてもいいですね。

初代からの買い替えもおすすめ

初代のTV Stickそのまま放置してると自動で20分くらいで勝手に電源が切れる仕様でした。

私も最初は電源ボタンが無く、切り方がわからなくて、もしかして付けっ放しはマズイんじゃ…と思いハラハラした記憶があります。熱暴走の可能性もありますしね。

ちなみに2世代目ではリモコンに電源ボタンが付き、便利になりました。

初代を持ってるよ〜って人も二代目のテレビ用に買うのもアリですね。

私はリビングと寝室にテレビを置いているので、寝室用に元々買っていた初代Fire tv stickを刺してリビングのテレビに新登場の二代目Fire tv stickを新しく買ってもいいなと思っています♪

実際、半年使ってみてリモコンの音量調節ボタンが無いのが不便に感じていました。

せっかくスマートなリモコンなのに、テレビのリモコンも音量調節用に手元に置いておかなくてはなりません。

それが解消された新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属は買いでしょう!

価格も安いですし、Amazonでは早くもAmazonバイス・アクセサリーカテゴリで一位のベストセラー商品になっています!

麻雀やテトリスが遊べる

なんと、Amazon fire tv stickはゲームも出来ます。 麻雀やテトリスなどがデフォルトで入ってます。

暇があったら、やってみようかな♪

接続方法はこちらの記事を見てくださいね。※初代 Fire tv stickになりますが、接続法は変わりません。

flowersugars.hatenablog.com

flowersugars.hatenablog.com

flowersugars.hatenablog.com

flowersugars.hatenablog.com