病弱ことりの鳥かご

うつ病持ちの美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パジャマを着てたって出来る自分のためのオシャレって?入院生活で出会ったおば様の素敵な考え方

こんばんは。 私は高校生の時に二ヶ月の入院をしていたのですが、その時に同室だったおば様のお話をしたいと思います。 がん患者のおば様 だいぶ体調も安定して、点滴の取れた頃にそのおば様は私の居る大部屋に入院してきた。 看護師さん達に久しぶりね〜と…

【HANAオーガニック トライアルセット】薔薇エキス配合のオーガニックスキンケアはシミ・ニキビなど肌悩みに効くのか?正直なレビュー

薔薇の香りって女性らしさ満載だよね。 クレオパトラが愛したわけだ、とHANAオーガニックの薔薇の化粧水を顔に吹きかけながら記事を書いている。 最近、花粉症で鼻をかんで鼻下がカサカサな上に、エアコンのせいで肌が砂漠化しそう。 話を戻します。 クレオ…

売り切れ続出のSHIGETA オイル BROSSOMをついに購入。イランイランと薔薇の優しい香りで癒される。

ずっと…いや、ずーーーーぅっっっと気になってたオイルがありまして。 SHIGETA BROSSOM オイル!!! パッケージのおしゃれな感じも好きだし、ロールオンタイプという手軽さもいいな…とずっと思ってました。 香りは人気のブロッサム。 有機栽培された原材料…

マスクで小顔に!輪郭すっきり美フィットマスクがおすすめな理由と付け方のコツ。【風邪予防】

美フィットマスクなるものをスーパーで見つけたんですが、マスクって四角い形をしてますよね。このマスクはちょっとした工夫が。 youtu.be これはフェイスラインに沿って形がカットされており、小顔効果を狙ったもの。見かけない形とパッケージの可愛さに惹…

家で出来るエクササイズDVDのオススメを厳選7つ紹介!運動不足解消やダイエットに

慢性的な運動不足を感じていませんか? でも、運動するのが苦手…。 ジムの雰囲気が合わない…。 散歩って面倒だな…。 運動って何すればいいの? って思ったことありませんか。 私も運動嫌いなひとりです。 解決策はひとつ! なら、いっそ家で運動をやればいい…

精神疾患を明かしてチャットしたら、うつは甘え論の人に遭遇した話。

病気になって、寂しいと感じて、人と関わりたいけど自分の病気(精神疾患)って世間にどうみられているのか。 それが、頭の中をぐるぐる回っていた頃があります。 数年前のことです。 ふと思い出したので書こうと思います。 その頃も不眠症で夜中にずっと起…

iHerb購入品&リピ買いおすすめ商品紹介。ヴェレダ・マヌカハニー・リップクリーム・アイメイクブラシ

iHerbでの購入品とおすすめの商品を紹介しようと思います♪ Weleda(ヴェレダ) 塩歯磨き iHerbで必ず注文するのがこのヴェレダの塩歯磨き。 もう歯磨き粉はこれしか使えない!ってほどのお気に入りです。 私は視覚過敏で、歯ぐきも弱く腫れたり出血したりして…

病院帰りに見つけた鎌倉のお洒落なカフェでランチ。視線恐怖は相変わらずつらい。

こんにちは〜。 最近の関東地方は雨が降った次の日には晴れ、その次にまた雨と交互にくる天候ですね。 この天気のパターンは花粉が飛散しやすいのだとか。 私は花粉症予備軍なので、必ずマスク装備で出かけます。 この間、病院の帰りに両親と鎌倉のオシャレ…