病弱ことりの鳥かご

うつ病持ちの美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

【風邪予防】ニールズヤードレメディーズのユーカリバームで深呼吸。

今日は寒いくらい涼しいですね。

今日は、気温の変化で喉が痛くなったり鼻水が出たりして、鼻をかむのに忙しかったです。

そんな時はハーブの力で、鼻つまりを楽にしたい。

大好きなオーガニックブランドのニールズヤードレメディーズから、良い商品が出ています。

ニールズヤードレメディーズとは

f:id:flowersugars:20180920214448j:plain

イギリスの歴史あるオーガニックブランド。

1981年にロンドンでイギリス初のナチュラルエポセカリー(自然薬局店)をオープンしたのが始まりです。

健康と美容をトータルでケアするための、エッセンシャルオイルハーブティー・オーガニックスキンケアがすべて叶うお店。

オーガニックへのこだわりと環境配慮

英国ソイルアソシエーション認定のオーガニック原料を使用しています。

また環境に配慮して、絶滅危惧種の危険のある植物の採取はせず、より成長の早い植物や部位を選択して使っています。

香料もすべてエッセンシャルオイルでつけています。

エッセンシャルオイルも質がいいですよ。

flowersugars.hatenablog.com

ニールズヤードレメディーズ ユーカリバーム


ニールズヤード レメディーズ ユーカリバーム 10g

持ち運びに便利なサイズなので、寒くなってくるとポーチに常備しています。

f:id:flowersugars:20180920184704j:plain

ポーチにIN。

ポーチは&ROSY8月号の付録についてたものです。

10月号のレビューはこちら。&ROSYは付録がすごく良いものが多いですね。

flowersugars.hatenablog.com

赤いキャップのは、目薬です。 ソフトサンティアひとみストレッチが一番疲れ目に効く気がする。 コンタクトにも使えて便利。

by カエレバ

リップクリームはバジャーカンパニーのラベンダー&オレンジ。 すごい良い香りです。 バジャーもオーガニックブランドですよ。唇荒れに効き目あり。

by カエレバ

flowersugars.hatenablog.com

使い方

鼻の下・胸元に塗って鼻つまりや喉の痛みを緩和させたり、また鼻をかみすぎて荒れた肌に塗って保湿することも出来ます。

また、マスクの鼻に当たる部分に塗る使い方もおすすめです。

風邪予防だけでなく、花粉症にも◎

使われているハーブ

f:id:flowersugars:20180920214344j:plain

すべてオーガニックです。

  • ユーカリ

  • ティーツリー

  • ローズマリー

オーストラリアの先住民族であるアボリジニは、ユーカリを使って風邪を予防し体調を整えていたそうですよ。

これらのハーブで、すーっと清涼感のある香りです♪

テクスチャー

指で取るタイプです。

f:id:flowersugars:20180920213218j:plain

こんな感じで、バーム状でしっとりします。

f:id:flowersugars:20180920213249j:plain

(※かなり使ってて、底が見えてしまってます)

これからの季節に

f:id:flowersugars:20180920214629j:plain

風邪予防に使ってもよし、寝る前に胸元に塗って深呼吸してリラックスしてもいいですね。

持ち運びに便利なので、外出先でささっと塗れる保湿クリームかわりにもなります。

見た目もおしゃれなので、気に入ってます。

皆さん、季節の変わり目は体調崩しやすいのでお気をつけて。

それでは(^^)