病弱ことりの鳥かご

うつ病持ちの美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

喉の痛みはマヌカハニーの天然プロポリスで撃退。おすすめのオーガニック喉スプレー

f:id:flowersugars:20190217085327j:plain

インフルエンザや風邪が流行していますね。私は風邪は喉からくることが多いんですが、皆様はどうでしょう。あなたの風邪はどこから?ってCMをふと思い出しました。

マスクだけじゃ不十分?喉の保湿

マスクで予防してても、喉って痛くなったらなかなか治りませんよね。

今は乾燥の季節。 のどが乾燥しているな〜と思いつつ放っておくと高確率で喉が痛くなってしまいます。

そこで、喉の痛みや乾燥を予防するアイテムを紹介したいと思います!

made of Organics オーガニックスプレー マヌカハニー+アズレン オレンジ味

f:id:flowersugars:20190217082323j:plain
キャップ付きで衛生面も◎

この喉スプレーはコスメキッチン で見つけたオーガニックの喉スプレーです!

口の中に入れるものなので、なるべく天然のものを利用したい!! 小さな子供でも使えるとコスメキッチンの店員さんが言っていました♪

持ち運びにも便利で、私はいつもポーチにINしてます。 出かける前にシュシュとスプレーすれば、乾燥や風邪予防になります。

また、風邪の時も喉の痛みを軽減してくれます。 喉が痛いと寝にくいですが、これをスプレーしておけばだいぶマシです。

flowersugars.hatenablog.com

オーガニックなので飲み込んでも大丈夫です。

のど飴舐めるより、手軽ですよ♪

成分

f:id:flowersugars:20190217081317j:plain
有機JAS認証取得の正真正銘オーガニックです!

有効成分

タスマニアマヌカハニー

レザーウッドハニー

天然アズレン

オーガニックプロポリス

味はまずくない?

初めはほんのりアルコール臭がしますが、特に刺激もなくオレンジ味でマイルド。

ミントのようにすーっとスッキリするタイプでは無いですが、喉に滲みにくい低刺激なところが気に入って現在リピ三本目です!

Amazonではたまに高めに売ってることもあるので注意です。 コスメキッチン店舗やオンラインショップ公式サイトからの購入が確実に定価で買えると思います!

税込1.512円です。

こちらから購入できます→【made of Organics】マヌカハニー+カモミールスプレー オレンジ味

すぐ売り切れるので入荷待ちメールに登録しておくと便利です!

最近はリニューアルして成分やパッケージが新しくなったようです♪

気になった人はチェックしてみてください〜(^_^)

それでは〜。

flowersugars.hatenablog.com