病弱ことりの鳥かご

躁鬱持ち20代の雑記ブログ。メンタルヘルス・コスメ・ニキビ肌改善・日常について。

おすすめファンタジー漫画3選!

<ある日の私>

ああ〜もう嫌だ!こんな現実どっかいってしまえ…。

何処かにワクワクするような出来事が次々とやって来ないかなぁ〜。

映画のような冒険物語…

魔法の世界…喋る動物…空飛ぶドラゴンに乗って…雄大な世界…

そうだ、今すぐでも冒険したようなワクワクが味わえる方法がある!

ファンタジー漫画だ!!!!

f:id:flowersugars:20180825053241j:plain

ということ(?)で、私の好きなファンタジー漫画を3つ紹介したいと思います。

不滅のあなたへ

久々に自分の中で大ヒットした漫画です!

何者かによって情報を収集する意思を持たない球体が、地上に解き放たれます。

その球体は出会った人間や動物へ姿を変えることが出来ます。(ある条件を満たせば)

それを繰り返し、やがて感覚や知性を獲得していく…というストーリー。

この漫画の面白いところは、なんの感情も意思も持たない「無」であった球体が出会った人達に変身したり、色々な人の生き様や死に関わることで「学習」していく過程、だと思います。

登場人物達も魅力があり、また色んな街や島によって文化やしきたりが様々です。 世界観がしっかりしていて面白いです。感動シーンも多く、絵もファンタジーにぴったりで綺麗です。

とんがり帽子のアトリエ

魔法使いになりたい少女が、魔法使いの弟子になって奮闘するお話です。

魔法使いの物語としては王道ストーリーかな?とあらすじから思いましたが、とんだ勘違いでした。 この漫画では「魔法」の仕組みや「どうやってこの魔法を発動させることが出来るか」また「魔法の禁忌」について詳しい設定が練りこんであります。

魔法をあまり知らない主人公の少女が「すごい!この魔法!」と驚くのですが、まさに私(読者)も同じように驚けてファンタジーな世界にワクワク出来る、夢のある漫画だなと思いました。

絵が絵画のように芸術的で、画集のようです。

ドロヘドロ

魔法使いによって顔をトカゲ頭に変えられてしまった主人公カイマンと、相棒的存在のニカイドウが犯人を捜すストーリー。

魔法使いと人間と悪魔が居る世界で、魔法使いと人間は別々の場所に住んでいます。 この世界では魔法使いが優位で地位も高く、人間はスラム街のような場所に住み、訪れてきた魔法使いに魔法の練習台にされ、酷い目に合います。

そんな魔法使いに対抗する勢力が出来たり、魔法使い同士で争いが起きたりとバトルの多い漫画です。 悪魔が揃いに揃って、愉快な性格なのも面白いです。

世界観はかなりダークですが、面白いです。 残酷描写もたびたびありますが、魅力的なキャラクターやストーリーのおかげで気になりません。

作者はメタルバンドのSlipknotのファンらしく、作中のキャラクターは普段フェイスマスクをしています。壁にメンバーのポスターが描かれているシーンが何気なくあったり、ファンは楽しめると思います。

ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション2 Dorohedoro 3種セット 奇譚クラブ KITAN☆CLUB ガチャポン フィギュア ストラップ KIKI キッキ

私もSlipknot好きなんで、ますますドロヘドロにハマってしまいましたよ。

flowersugars.hatenablog.com

昔はファンタジー漫画が苦手だったけど、最近は好きになった。何故だろう?

あ。冒頭に書いた通り、現実逃避したい事が多くなったからか…。はは。

そんな訳でまだまだ、面白いファンタジー漫画に出会いたい!