病弱ことりの鳥かご

躁鬱持ち20代の雑記ブログ。メンタルヘルス・コスメ・ニキビ肌改善・日常について。

頭痛緩和のスイスのアロマオイルの成分が贅沢すぎた。

こんばんは。ことりです。

直接塗れる精油

頭痛に効く塗るアロマオイル知ってますか?

ナリンハーブオイル33+7

直接、こめかみに塗ると頭痛緩和になります。 スゥ〜ってして気持ちいいです(´∀`)

贅沢なハーブブレンド

原産国はスイス。 f:id:flowersugars:20180825054108j:plain なんとスイスの修道院に伝わる植物レシピをベースにしていて、33種類の精油と7種類のハーブエキスブレンド

なんて贅沢なオイルなんだ…!!この字面だけで効きそうだ!と思った私は即購入してしまいました。

ミントとちょっと甘ったるい薬草?みたいな香りです。 けっこう好き嫌いがありそうな香りですが、私は気に入りました。

でも、外出前に塗るのは控えめがいいかも。 夜寝る前に使うと朝には香りが消えるので、夜のリラックスタイムとしての使い方がいいかなと

つける時の工夫

手に精油が付いたままだと目を触ったりしたらダメなので、私はコットンに一旦つけてから、肌に塗ってます★

ロールタイプもあるらしいので、そちらの方が手軽に塗れますね!

flowersugars.hatenablog.com

頭痛にお悩みの方、ぜひチェックしてみて下さい〜。

さまざまな使い方

こめかみや首筋、肩に直接塗る他にも、キャリアオイルと混ぜるなどの使い方もあるようです。 また、普通にアロマテラピーとしても◎ 体調によって香りの感じ方が変わるそうです!

flowersugars.hatenablog.com