病弱ことりの鳥かご

躁鬱持ち20代の雑記ブログ。メンタルヘルス・コスメ・ニキビ肌改善・日常について。

ニキビ肌を光の錯覚で綺麗に見せるメイク

f:id:flowersugars:20181025183128j:plain

ニキビ肌ってメイクしても完全には隠し切れないですよね…。

厚塗りするとナチュラルで無くなってしまう。

どうにか隠せないものか!?と思っていた時に意外な方法を発見しました!

ニキビを隠すためにいままでしてみたこと

・コンシーラーで隠す

・赤みを消す色付きのコントロールベースを使う

・カバー力の高いファンデを使う

だいたいこんな感じでやってたんです。

でも、ニキビ肌にこんなに塗りたくっていると肌荒れしますね。

特にニキビに直接コンシーラーは一番悪化しました。

それからはナチュラグラッセのリキットファンデかニールズヤード レメディーズのパウダーファンデーションなどオーガニック系の肌に優しいものを使って、コンシーラーはニキビを隠すのには使わないようにしています。

でもね…ニキビ悪化はしないものの、肝心のニキビは隠せない!

やっぱり少しでも綺麗に見せたいですよね。

flowersugars.hatenablog.com

ニキビ肌を隠すのではなく、肌自体を光の錯覚で誤魔化す!

f:id:flowersugars:20181025185251j:plain

パウダーファンデーションのみで薄めのメイクの日に

「今日、なんか肌綺麗だね」

って言われて「えっ!?肌荒れしたまま治ってないのに何故そう言われたんだろう?」って思いました。

しかも薄化粧なのに。

でもその日は、いつもと違うメイクをしてたんです。

それは、ハイライトをいつもより多く入れていた!

こちらの記事で紹介したto/oneのクリームハイライターです。

おでこ、鼻筋、目頭、眉尻から頬骨の上まで、上唇の上、顎に塗っていました。

flowersugars.hatenablog.com

確かに鏡でよ〜く見てみると、肌にハリが出たように見えて肌が元気!って感じだったんです。 ニキビはあるけど、肌自体はハリがあって元気みたいな。

光でくすみも飛んで、ニキビ肌でも肌がツヤっと綺麗に見えたんです。

また、私はフェイスラインにニキビがあるので鼻やおでこ、頬骨の上にハイライトを入れたことでそっちに目線が行ったのでは?と思いました。

これはいい発見したなぁ〜って思いました。

光の錯覚すごい。

ぜひ、ニキビ肌隠したい(肌綺麗に見せたい)人は試してみてください〜。

ちょっと、変わるかもしれません!

それでは٩(^‿^)۶

flowersugars.hatenablog.com