病弱ことりの鳥かご

うつ病持ちの美容とメンタルヘルス、ときどき趣味のこと。

【D-UPアイラッシュ】瞼を押し上げる力で目力アップのおすすめ付けまつげ

f:id:flowersugars:20181010110229j:plain

こんにちは。ことりです。

メイクで一番力を入れるポイントってどこでしょう?

年齢によって変わってくると思いますが、私は断然アイメイクです。

その次に肌(ベースメイク)かな。

というのも、目が一重でコンプレックスだったから。

母も父も二重。 父に至っては目自体がデカイうえにかなりくっきりな二重。その目くれよって見るたび思ってた。

あれ、私どうした…!? 二重の優性遺伝子を貰えなかったのか…。

まあ母が30過ぎたら自然に二重になったタイプなので、たぶん30くらいで二重になるのかな。 気を取りなおそう。

はぁ〜。しかし、一重のメイクは難しいしめんどくさい。

f:id:flowersugars:20181010110250j:plain

まつ毛なかなか上がらないー!

学生時代は色々やりましたが、もう今は面倒だからやってません。

アイトークとかアイテープとか。

あれをやってると、下を向いた時の目元の不自然さや違和感が凄くて(私が下手なだけです)逆に「目元が汚いなぁ」って思ったんです。

かといってアイメイク控えめにしたら、なにこの幸薄い人(本当に幸は薄い)ってなる。 それか、高校生に間違われる。

駅前歩いてたら、成人式用のネイルの案内を受けてしまったことがある。

私「成人式終わってます」

(年下かもしれない)おにーさん「えっっ!?」

まじまじと見るのはやめて欲しい。童顔コンプレックスが発動してしまう。

うちの家系は童顔一族で、いとこもみんな童顔です。 実年齢-5くらいの顔です。

最近は付けまつげでお手軽目力アップ。

D-UPの付けまつげは、つけるだけで二重になります。

これ貼って、アイライン引いてアイシャドウ指でぽんぽんつければ、そこそこ目が大きくみえます。

アイメイク時間短縮しました。

私が使ったのは 808なんですが、これは丸目っぽくしたい人や目の縦幅を大きく見せたい人におススメです。

他の付けまつげじゃ二重にならなかったんですが、これすごい。

瞼を押し上げる力がある。


D-UP アイラッシュ RICH 808

気に入ってこちらもポチりました。


ディーアップ アイラッシュ リッチ 807

こちらの807は目尻強調タイプです。 横幅を大きく見せたいときにいいなと思いました。

付けまつげって便利〜♪

あと、セールでブリリアージュの付けまつげも買ってみましたがこちらもナチュラルで良かったです。 うまく貼れば、二重にもなる。 値段がするだけあって、毛のナチュラルな感じが安物と違いますね。

f:id:flowersugars:20181010105436j:plain

ブリリアージュ3ペア アイラッシュ
ブリリアージュ/BRILLIAGE/アイラッシュ(3ペア入)

しばらくはコスパのいいD-UPを使っていこうかな。

それでは٩(^‿^)۶

flowersugars.hatenablog.com